Kaede@オーディオギャラクシー(2015/08/04放送) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2015/08/04木 Kaede@オーディオギャラクシー
R:RAMRIDER
ま:松本さん


22:03 放送スタート USTREAM視聴者224
K:最近ジム行ってて
  最近ちょっと鍛えてる
  走ったり。
  泳ぐ方が好き。
(Kaede、漫談披露)


♪.ねぇバーディア/Negicco 411


R:今日はお仕事三本目?
  ここに来るのを仕事にカウントしてくれてるんだ
K:昨日は(仕事の内容)覚えてない…。
K:今は落ち着いてるけど、(忙しい時期は)昨日の記憶がどんどん消えていく
ま:(昨日の仕事は)MJですよね?
K:そうでした。
  前回(MJ出演した時は)泣きすぎて、何もしゃべれなくて
  (今回は)ステージは意識のあるうちに出来たかなって。


★YKさん(東京都)
 「足の指で一番長い指は?」
K:(足を眺めて)人指し指。今知りました。
K:(Negiccoの)グッズでカレー出してる。
  美味しいので買ってください。
?:ネギは?
K:圧倒的に入ってる。
  カレーにネギ張ってるってなぐらい。
?:刻みネギ?
K:割と長めでペロッと
K:(ライブ会場で)買えると思います。
?:ライスに合う?ナンに合う?
K:ライス


★うしみさん(福島県)
 「私服はどんなテイスト?何色?」
K:ワンピが多い。
  夏だとTシャツにスカート
R:白Tシャツのイメージ
K:青が好き。


★ライス3年食べ太郎さん(兵庫県)
  「ドンキのレジの横にある1円玉は使う派?」
K:一円を使ったことはありません。


★ナンノのアニキさん(国立市)
K:Negiccoファンの方ですね。
ナンノ「夏に食べたくなるものは?」
K:ライスです。
K:桃太郎というアイスがあっていちご味なんですけど
  桃太郎なのにいちご味。


★にいがたプアアイドル(埼玉県)
  「学生とアイドルを兼任してた苦労話は?」
K:その当時はすごくたいへんでした。
  (都内のNegiccoの仕事を)夜中2時、3時に終わって車で帰って
  それから大学に行く。
  代辺とかみたいのはよくないなと
  そういうのはイヤだったんで。
  今考えれば楽しかったかな。
  人工骨作ったました。
  やってみて(研究が)向いてないなと思って4年で卒業しました。
  (研究が)面白いなと思ったら院に行ってた。
(薬科大学の研究員の話)


★にくじゃがさん
  「理系あるあるを」
(共洗いの話)
K:食器洗った後、蒸留水を探しちゃう。


♪.トリプル!WONDERLAND/Negicco


R:お茶を4本用意しました
(お茶当てクイズ?)
K:長生きしたいですよねぇ…
?:いくつぐらいまで?
K:50ぐらい?
(腎臓結石の話)


★としみさん(福島県)
  「4月にはイベント参加してたけど、オーディオギャラクシー聞き始めたきっかけは?」
K:アーカイブ聞き直して、去年の4月か5月
  Negiccoから君への別バージョンが放送されたと聞いて。
  そこで放送聞いてハマったみたい。
R:僕以外、全員反対して(別バージョンは)ボツになった
  歌が全部終わった後に、connieさんの語りが入ってる。
  H jungle with Tオマージュ。
(Kaedeが参加したオーディオギャラクシーのロフト+ワンイベントの話)
K:笛を吹けなかったのが心残り。
ま:ミキレフェスというコーナー
K:笛はいただいてて、今日もカバンに付けてきた。
  百均で伸びるの付けてきた。
  防犯になる。
(笛を吹くKaede)


★みやもっちゃんさん(神奈川県)
  「食事行くとしたらバカ舌の人とグルメの人、どちらがいい?」
  「男の人の顔以外で見てるところはどこ?」
  「ソロでやるとしたらどんなことをしたい?」


K:グルメな人。
  見た時にちゃんと見てくれる人がいい。
  視線を逸らさない。
K:ラジオとか好きです。
  ネギラジ毎週やってた頃は1人で1時間やってた。
  勉強になったし、機会あればやりたい。
R:じゃあ一人で…
K:この番組は聞く側でいたいなと。


★よしはらとしひでさん
  「一番年下でよかったこと、辛かったこと、得したこと、損したこと」
K:二人が見本、お手本になる。
  こういうとこ出来てない、気を付けなきゃいけない、ってのを二人から学んでる。
  気配りや気遣いとか。
K:(一番年下で)損したことはないと思う。


★ハルさん(神奈川県)
  「RAMRIDERの曲で好きな曲は?」
K:ノーコン
R:お客さんこの日一桁だった
  今でこそ、Zeppでワンマンやったり、フェスとか出てもいっぱいお客さん入るけど
  お客さん少ない時にくじけなかった?
K:少ないのは、最初の頃はそうだった。
  一人でもいればその人のために
  でも100人集めた次が20人とかだと、どうしようってなる。
  心の中ではどーしよー、どーしよーってなる
K:船(でのライブ)がたいへんだった。
  やりきったけど、2、3日ひきづった。


♪圧倒的なスタイル/Negicco


ま:吉田豪さんのアイドルコンピで聞いた


★らいぷさん(新潟市)
★ぴーぽさん
  「ラムライダーと松本さんではどちらが好き?」
K:いろかわさんがいたらいろかわさん。


★まとめさん(大和市)
  「トートバックプレゼントして」
R:在庫が切れちゃったのでステッカーを。


★きむらくん(東京都)
  「(薬科大での)研究の進捗は?」
  「PVでおすし三貫食べてるけど…」
K:薬科大は仕事が忙しくて行けてない。
  3、4回行って、学長さんと話合いしてる段階
K:私は一貫しか食べてない。
  その前にメンバーに一貫ずつ出していただいた。
K:NegiccoのPONチャが(MEGさん)大好きで
  会った時の写真があったの引ん抜いてるし、泣いてるし
  歌詞、MEGさんだと言ったら、すごい喜んでた。
  女の子らしいふわんとした曲。


★バスケットカウントさん
  「赤いきつねにいくら出せる?」
K:お湯も込みで? 200円!


♪.ノーコンテニュー/RAMRIDER


★かしのとろさん(神奈川県)
  「(RAMRIDERさんがNegiccoに)今書くならどんな曲を?」
  「Kaedeはどんな曲を書いて欲しい?」
  「RAMRIDERさんとこんなコラボしたいとかある?」
R:ソロのプロデューサーしたい。
  Kaedeにソロ曲を提供したい。
  Negiccoなるものを定番から外しても大丈夫。
K:いつかやらせていただければと思ってるのを伝えたいなと。
R:松本さんとのデュオでもいいですよ。


♪.Negiccoから君へ/Negicco REMIX?


♪.おやすみ/Negicco


K:またリスナーに戻ろうと思います。
  冷静に聴きたいなと思った方
  私がジャマしちゃってすみません。
K:RAMRIDERさんと松本さんのやり取りは
  Nao☆とMeguがいちゃいちゃしてるの好きなんで、そんな感じ。


23:52 Kaede退出


♪.光のシュプール/Negicco (Remix)


このアーカイブは一ヶ月ほど?残す予定とのこと。


最大視聴者数を転機するの忘れてメモを廃棄しちゃいました。
たしか500は行かなかったんじゃなかったかな…と。