Negicco@TIF SMILE GARDEN | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

青春18きっぷにて
06:39新潟大学前→08:23長岡
08:34長岡→10:31水上
10:35水上→11:38高崎
11:48高崎→東京→秋葉原

高崎線は秋葉原では止まらないのか、行き過ぎて戻る

タワレコ秋葉原店でUpdate Girlを購入しNegiccoのポスターをもらう
ミライスカートというアイドルグループがライブをやってたので
横から1曲だけ見た。
メインの子がももクロの誰かに似てるなあと。

秋葉原から東京へ
京葉線で新木場へ行き
りんかい線で東京テレポート駅へ
よくよく考えたら、京浜東北線でそのまま大井町まで行って、
りんかい線に乗り換えた方が早かったな…
東京テレポート駅着いたら、TIFとは全く関係ないイベントが。
ステーション♪
鉄道フェスタ、ですって。

撮影可だったので撮影しましたが

画像掲載可かどうかわからないので

さあや…ではなくてきなりちゃん。
前に出雲崎見た時はそっくりかと思いましたが、成長期は雰囲気変わるからあまり似てなくなってました。
まだ14歳なんだって…
{4AB6904D-03D8-4AC4-93B9-84B964A986A1:01}
ぱすぽ☆→アップアップガールズ(仮)→Negicco
徐々にお客さんは減って行ったが
無事SMILE GARDENのトリをつとめあげた。

トリということで、エモい曲を選べば他のアイドルファンにも結構響きやすかったと思うのだけれど
その線はねらわない、攻めのセットリストだったなと。

ぽんかえがトリプル!のラストの振り付け忘れたのか変更したのか
Nao☆ちゃんだけ従来の振り付けをしてた

かえのソロがイマイチパッとしなかったり
ぽんも鼻声ぎみだったり(涙声だったらしい)
課題も多々あったのだと思いますが
トリに相応しいという評価を他のアイドルのファンの方々からも結構いただけたようで
4年目のTIF、ついにヘッドライナーの一組に名を連ねるまでになったことを
ただただすごいなーと。
トリも見られたし、私のTIF参加はたぶんホントにこれが最後になるんじゃないかな
ホントは今年は参加しない予定だったので
トリを見ることができてよかったです。