Negicco@BSN 夏ラジオ | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2015/07/25土 Negicco@BSN夏ラジオ
会場:新潟ふるさと村

♪1.裸足のRainbow
♪2.クリームソーダLOVE
♪3.サンシャイン日本海
♪4.1000%の片想い
♪5.さよならMusic
♪6.トリプル!Wonderland


image

09:15頃家を出て10:20頃に到着だったか
入口でさやちぃからJRAのチラシを受け取る
最初の演目はキッズダンスパフォーマンスとあったが
出演は愛泉幼稚園(?)のチアリーディングと
スタジオキャンドルだった。
幼稚園のチアは未来先生が指導してるようで
未来先生の姿も


キッズダンスのコーナーが終わるとお客さんがほとんどいなくなってしまって
最前の茣蓙もガラガラに。
茣蓙席最前下手側一番端に陣取る
上手側は昼過ぎから日向になると思われるため


11:15ごろから、ケミカルリアクションのステージ
予定よりやや早くスタートしたみたい
2曲やって、あとはJRA夏競馬の宣伝みたいな感じだったか。
15分ほどで終了したかと。
写真は撮ったけど、画像掲載許可が下りなかったので掲載は無し。


そのあと12:30ごろからダイナマイトシャカリキサーカスのリハーサル
お笑いユニットだと思ってたので、いきなり歌いだしてビックリした。


赤坂さんが出てきて
オートバンクプレゼンツの声だしの練習
赤坂:オートバンクは?
客:高価買取!
というやり取りを何度か。


12:51に新海さんが出てきて
12:52からNegiccoリハーサル
白と緑の衣装を着用
リハーサルも撮影禁止
M:生放送前に少しだけリハーサルをします
  よろしくお願いします。
♪リハ.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
1曲半ほど歌ったところでリハ終了。


13:00から、新海史子のLINK
Negiccoの出番は13:14で終了。
ラジオは録音していたのでメモは取っていない。


14:00からオートバンクプレゼンツNegiccoライブ in 夏ラジオ
開演前に、オートバンクNao☆さんの幟をステージ両サイドにスタッフが設置。
ステージが見づらくなってしまったお客さんもいた模様。
両サイド後方に置けばよかったのかな。
開始前にもう一度、「オートバンクは?」のやり取りを練習しようと思った新海さん
新海:30秒?はムリですね…
  (お客さんに)ぶっつけでお願いします。


冒頭で新海さんとNegiccoが登場
さらに、オートバンクの阿部さんが出てきて
CM撮影の話や、Nao☆ちゃん幟プレゼントの話など


CMに入り
新海:CMの後はいよいよNegiccoの皆さんのスペシャルライブです。
  盛り上がって行きましょう!


14:14からNegiccoスペシャルライブ


ライブの詳細は、ラジオ番組を録音したのでそちらで
♪1.裸足のRainbow
♪2.クリームソーダLOVE
 定番セリフはMegu→Nao☆→Kaede
♪3.サンシャイン日本海
♪4.1000%の片想い
♪5.さよならMusic
♪6.トリプル!Wonderland


14:41でNegiccoライブは終了


冒頭から55分近くフルにライブするのかと思ってたけど、
やっぱりライブ部分は30分程度だった。
最後の方、尺が余って、BSNアナウンサー4人でダベってたし。。。
せっかくの機会なんだから、
もう一曲やるなり、スイーツトークに参加するなりすればいいのになぁ?


事前の告知にはなかったけれど、
この後の競馬中継?競馬予想?のコーナーにNegiccoも登場するとのこと。
函館のレースをモニターに映し、その場で近藤アナが実況するとのこと。
実際に馬券を持ってた方が盛り上がるだろうから、ということで馬券が配布される。
配布はケミカルリアクションメンバー


15:14 Negicco、BSN夏ラジオのピンクのTシャツを着て登場。
一応撮影禁止だったのだけど、スタッフ側からの告知がなかったので
撮影してる人も大勢いたが、先ほどまでとは違ってBSNスタッフが止めに入る様子はなかった。


N:すごい暑いですけど…あったかいんだからぁ~
近藤:かわいい
船尾:本気でメロメロになる


下手側にある座面が高めの椅子に座る
M:高そうな椅子ですね
(うまく座れず前のめりにこけそうになるNao☆さん)
N:座れなイッス!
実際に馬が走るのは見たことがあるかと聞かれ
M:(競馬場で見たときに)こんな近くでみえるの~~になる
N:筋肉すごい
M:引き締まってて
M:すごいスピード
――馬券を買ったことはある?
K:買ったことは無い。
M:実は(馬券を)持ってる。
  初馬券。
  もらっただけですけど。
  当たったらギャラにしていいよと言われたけど
  おさめることになりそう
K:そりゃそうだ(笑)
――どんな馬券をもらったの?
M:読み方がわからない…ごめんなさい。
(船尾さんがサポートに来て説明)
Meguは馬連3-13
Nao☆は馬連8-13
Kaedeは馬連2-11
近藤:(2-11は)ガチガチですね
K:おー。
M:ちなみに近藤さんの予想は?
  1-9?
N:(1の)シンデレラボーイ、カッコイイ名前。
M:(近藤さんの)イメージに一番近い名前(笑)
(近藤さんは競走馬を数値化してるそうで、指数一位のシンデレラボーイを推すとのこと)


(ターフィー登場)
M:(ターフィー)元気がいいですね。かわいい。
――当たったらどうするの?
N:みんなでサンセットカフェで打ち上げですかね
――ファンの人、サンセットカフェの場所調べて行ったらダメよ
近藤:シンデレラボーイ来てもらわないと困る
N:Kaedeさん
K:入ってますね。
(どの馬の名前がいいかと聞かれて)
K:(ターフィーがかぶってて)名前ちょっと見えない。
(ターフィーくん謝罪して後ろに下がる)
K:ごめんターフィー。
M:(ターフィー君は)馬なのに猫背っていうのが…(笑)
N:「ブルーストーン」とか宝石っぽいですね。
K:「スリーカーニバル」とかいいですね。
M:やっぱり目を引きますね、「シンデレラボーイ」
N:楽しみです
M:ありがとうございます。
  暑い中
  いっぱいいらっしゃっていただいて
N:嬉しいです。


近藤:私の知り合いの東京住んでる人が、
  Negicco東京来たから行ってきた、って言ってた。
  ますます人気出てる
N:すごい嬉しいです。
近藤:私たちも嬉しくて、NHK見て泣きれた
船尾:思いだしても泣きそう
K:実は来月も出演します
近藤:同じ番組?
  MUSIC JAPAN?
近藤:BSNのイベントでNHKの番組名出してる
K:ありがとうございます。


(近藤丈靖さんの競馬実況)
N:16頭…
M:かっこいいんだよなー


(レースの結果、Kaedeの馬券が当たり)
K:やったー!
近藤:当たりましたねー。
M:近藤さんの実況白熱しました。
K:来ましたー!
M:(他に)当たった方いらっしゃいます?
  2人?
客:自分で買った馬券だけど
近藤:自分の人はいい!
船尾:Kaeポだけじゃ?
近藤:2-11で640円。
K:やったー!
  めっちゃ嬉しいです。
  駄菓子たくさん買いたいです。
近藤:吉野家のAセットも食べられる。
K:それもいいですね。
K:(競馬に)興味わきますよね。
K:今日はお昼からずっとラヂオを聞いてくださりありがとうございます。
  新潟の皆さんに応援していただけるよう、引き続き頑張ります。
M:この夏ありがたいことに、たくさんイベントがあります。
  日比谷の野音も含め、馬のようにこの夏を駆け抜けて行きたい。
  12年目…13年目突入したので
  気持ちは「ヒヒーン!」で
  ヒヒーン!
客:ヒヒーン!
近藤:我々もやってみますか
  ヒヒーン!
客:ヒヒーン!
N:08/11にニューシングルが出ます。
  前回オリコン5位をいただいたので、今回もトップ10に入れるよう
  08/16日比谷で野音でワンマンライブがあります。
近藤:ビッグになってもBSNラジオにいつまでもお願いします


M:ありがとうございました。


15:33で終了。


Bitter & Sweetはリハだけ眺めて
16:00ぐらいから帰宅開始
だらだらと途中で本屋に寄ったり、
ラーメン食べたりしつつ
19:00頃自宅に到着




行ってきました。
未来先生がいました←
落合みつをさんが又吉直樹さんに見えます。


ラジオは撮影禁止
ライブも撮影禁止
競馬コーナーも撮影禁止だったんだけど、競馬コーナーは撮影してる人が結構多かったな


新海さんの浴衣姿美しかったですな。
ダイナマイトシャカリキサーカス、お笑いの方と勘違いしてました。
ダイナマイトシャカリキサーカスの物販やってた方もどこかで見たことある気がするんだけど
誰だったかな。
最近こういうのが増えてきててダメですな。
こないだBSNのスタッフさんをシュプール音楽隊のメンバーのママさんと勘違いして噛み合わない会話をしたばっかりだから


お客さんは、ラジオの開始時点で300名超えてるとの、係員→新海さんの話もありましたが
実際300は優に超えていたのではないかと


かえぽが競馬で馬券を的中させるミラクル
(ただし予想したわけではなく無作為でもらっただけ)


タイムキーパーの方がゆきみんに似てるなぁと思ったのですが
伝え聞いているゆきみんの現状からすると、ここでこういう仕事をしているとも考えづらいので声はかけなかった


葛天にも行きたかったけど、体力的にきつくなったのでかえる