Negicco@後藤まりこと往く、関東近郊りなくすツアー新潟 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2014/11/21 Negicco@後藤まりこと往く、関東近郊りなくすツアー新潟


会場:GOLDEN PIGS RED STAGE


長岡から電車で移動



image


18時ちょいすぎにエレベータ稼働して5Fロビーへ。
開場直前に
番号は先行購入のA20番台とあまりよくなかったが
まだ仕事終わりで到着してない人も多く
上手スピーカー前あたりの最前に滑り込み。


お客さんはライブ開始5分前の18:54で64名
最終的にはちょうど100名か。
~10人程度が小桃音まいファン
約半分がNegiccoファン
25~30がHAPPYファン
10~15が後藤まりこファン
という感じ。


19時からトップバッターで
小桃音まいが登場。
5曲披露。
以前はNegiccoとよくタイバンしていたので
Negiccoファンも慣れたものだったが
今日のお客さんはまいにゃとタイバンしなくなってからのファンが多かったのか
民族大移動もかなりギコチナイ感じだった。
19:25で終了。
このころにはほとんどのお客さんが到着していたようだ。


すぐさま19:26にNegicco登場。
いつものNegiプロ側のカメラマンAPMさん以外にも
ステージ前に大型のビデオカメラを抱えたカメラマン
ステージ最後尾から固定ビデオカメラで撮影するカメラマン
何らかの取材に来ていたようだ。


衣裳は白のニットのヤツ


♪1.トリプル!WONDERLAND
♪2.新しい恋のうた
♪3.光のシュプール
♪4.圧倒的なスタイル(ショート)
♪5.パーティーについて。
♪6.さよならMusic
♪7.ときめきのヘッドライナー


N:皆さん、Negiccoのライブ楽しんで行ってください。
♪1.


M:皆さんNegiccoです。
  盛り上がってますか?
  新潟は~~
  楽しんでってください。
  それでは盛り上がって、いきましょー!
  せーの!
♪2.


M:改めまして、皆さん、こんばんネギネギー!
  Negiccoです。
  よろしくお願いします。
  はい、ということで皆さん、自己紹介します。
N:Nao☆です。
M:もうちょっと乗せて!


(座ってMCを聞くお客さん達に)
N:皆さん立ち上がりましょう!
M:スタンドアップ!
  声が出るようにね。
N:NegiccoリーダーのNao☆です
M:NegiccoのMeguです。
  よろしくお願いします。
K:NegiccoのKaedeです。
  よろしくお願いします。
M:はい、、というわけで今回は後藤まりこさんのツアーに呼んでいただきまして
  ありがとうございます。
  今回、豪華な出演者
  後藤まりこさん、HAPPYさん、小桃音まいさん
  その中に新潟にNegiccoを入れていただきました。
  今日も最後まで楽しんでってください。
M:ネギライトの数が多いと安心する。


M:現在進行形で(リリイベやってる)
(新潟でもじゃんじゃんやってるという話をNao☆がしたんだったか)
K:今月はあったかな?
M:今月は無い方。
K:明日も新潟でイベントあります。
M:新発田でステッカーキャンペーン。
K:来年、1月24、25日に恵比寿のLIQUIDROOMで2DAY決定してます。
  先行チケット終わったんですけど、まだ買えるとおもうので
  皆さんぜひ遊びに来てください。
  24日はネギフェス。
  25日はネギバンドの生演奏があります。
  こちらも楽しみに。
M:もう一つ告知があります!
  …なんだっけ?
K:新曲?
N:特典会?
M:12月2日に新曲が出ます。
  ご予約いただいた方にライブ終了後、私たちと握手していただけます。
  ライブを最後まで楽しんでいただいてから握手会になります。
N:前回、『サンシャイン日本海』がオリコン11位になりました。
  今回はトップ10を目指してるので、よろしくお願いします。
  次は、その曲を聴いていただこうと思います。


♪3.光のシュプール


高崎のときと比べて、ステージの前後幅が狭いせいか、
 Nao☆さんを中心において、メンバーがぐるっとまわる振付が
 Nao☆さんの後ろで交錯する振付に変わってた。
 これはステージの広さで変更される部分なんですかね?


M:みmなさん次も盛り上がっていいですよー?
  みんなで~~をお願いします。
  せーの!
♪4.
♪5.
(この曲の途中からNao☆さんが泣き始めたように見える)
♪6.
♪7.


N:以上、Negiccoでした
  ありがとうございました。
20:00ぴったりで終了。


ステージ前のカメラマンの人
やっぱり振付が頭に入ってないせいもあると思うんだけど、
右へ左へムダな動きが多かったなあ。


Negicco終了と同時に、5Fロビーで帰還のため時間制約がある小桃音まいの物販が始まる。
4Fステージ上は転換


20:16~20:46 HAPPYさんのステージ。
  ちょっと古い感じの曲を今風に演奏という印象を受けた。


21:00~21:40 後藤まりこさんのステージ+アンコール+ダブルアンコール
Nao☆さんとKaeポは客のいなくなったロビーでまったりしてた。
PONチャは、後藤まりこさんのステージを見学してた。
ダブルアンコールではHAPPYさんもステージに上がって
なぜかみんなで「ABCの歌」を歌う。


まいにゃのファンの大部分は時間制約があって物販終了後帰宅したようだ。
NegiccoのファンとHAPPYさんのファンの大部分は遠巻きに眺めてる感じ。
後藤まりこさんが、客の上にサーフダイブしたものの、
担ぎに行く客が少なすぎて、ほとんど移動できずに終わるという(^_^;)


21:45ぐらいからNegiccoの握手会開始
Megu→Nao☆→Kaedeの順番で握手
今日は1人20秒ぐらいでした。


22:02に握手会終了。


K:今日はありがとうございました。
  平日ですよね?
  平日にも関わらず、たくさんの方に来ていただけてすごく嬉しかったです。
  いよいよリリースまで10日ちょっと。
  今日はありがとうございました。
M:後藤まりこさんから「新潟100点!」いただきました。
  皆さん本当にありがとうございます。
  リリースイベントは長岡だけですが
  12月2日、リリース日にイベントありますし
  明日も新発田でステッカーキャンペーンありますので。
N:ありがとうございました。
  Nao☆ラジ今やってるんで、
  ぜひ聞いてください(笑)
  ありがとうございました。
M:では、気をつけて帰ってください。


22:04終了


Nao☆ラジを聞きながらとっとと新潟駅に戻って、
新潟駅で聞き終わってから帰宅。


今日は新潟のファンでも
常連の人が特に少なかったような気がする。
年末の平日ということで、もう有休が使いづらい状況になってきてるのかもなあ。
みんなリリースイベントに向けて、
エネルギーと有休を貯めてるのかもしれないなあ。