Negicco@マイボトルキャンペーン2014キックオフイベント | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2014/06/29 Negicco マイボトルキャンペーン2014キックオフイベント


いつもの会場、雨が降ってる朝はこんな感じだった。
image



RYUTistがステージ横のテントで物販を開始したのを横目に
万代シテイパークのステージ上ではNegiccoのオープンリハが開始


あらかじめ司会者から、撮影・録音は禁止である旨が述べられる
13:12からリハーサル
♪リハ1.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
♪リハ2.サンシャイン日本海
~13:21までリハーサル


リハーサル時点ではお客さん260名ほど。


改めて、司会者から撮影・録音は禁止である旨が述べられる。
13:35から、出囃子に乗ってNegiccoが登場

♪1.EARTH
♪2.トリプル!WONDERLAND
♪3.パーティーについて
♪4.ネガティヴガールズ!
♪5.サンシャイン日本海
♪6.さよならMusic


♪1.
♪2.
♪3.
♪4.


Megu:みなさん、あらためましてこんにちネギネギー!
  こんにちネギネギー!
  Negiccoです。
  よろしくお願いします。
Megu:やってまいりました、マイボトルキャンペーン
  皆さん、マイボトル使ってますか?
Megu:さすがですね。
  今回マイボトル販売をしてまして
  なんと!リーダーのNao☆ちゃんがイラストを担当
Nao☆:(イラストを担当したものは)販売はしてないんですけど
  私がデザインしたマイカップが当たるかもしれない。
Megu:皆さんお持ちのマイボトルを持っていくと…
  (システムの説明)
Nao☆:ちなみにこれでーす!
  ダダーン!
  ちょっと見にくいですが、サイチョくんとNegiccoがコラボしてるマイボトル
  欲しいですか?
  よかったねー。
Megu:よかったよかった。
  これも無料で手に入る。
  (メンバー誰かが先着で、という注意をしたような)
Megu:自分たちも意識がどんどん高まってる。
  Negiccoも昔、エコ活動をやらせていただいた。
  一曲目にうたったEARTHがそのキャンペーンソング
Megu:自己紹介します。
Nao☆:NegiccoリーダーのNao☆です。
Megu:NegiccoのMeguです、よろしくお願いします。
Kaede:NegiccoのKaedeです、よろしくお願いします。
  はい、ということで、
  私たち7/22にリリースさせていただくサンシャイン日本海
  この衣装が昨日お披露目
  夏らしくさわやかな衣装。
  皆さんに気に入っていただけたら。
Megu:6形態、全部新潟で撮影。
  ここ万代のやすらぎ堤でも撮影。
  皆さんも記念撮影して。
Megu:この曲をオリコン10位以内に
  皆さんで押し上げてください。


♪5.サンシャイン日本海
♪6.さよならMusic
Nao☆:以上、Negiccoでした、ありがっとうございました。


メンバーがステージから下がりきる前に司会者登場して
そのままいろんな説明事項に入ったので、
アンコールするタイミングを逸してしまいました(^_^;)
14:04に終了


ライブ開始時でお客さん320名ほど
終演時で370~80ってとこですかね。
RYUTistのライブの時点で晴れ間も見えてましたが、
Negiccoのライブの時はカンカン照りでむしろ暑いぐらい。


14:30から、ステージ上で握手会。
最初マイボトルを購入した人も、CDを予約した人も関係なく握手してポスターをもらってたのですが
それで行くと、マイボトルを購入した人にポスターが届かない可能性に途中で気づいたらしく
途中から、マイボトルを購入した人が先に握手する形に変わりました。


結局、CD予約した人も全部ポスターもらったんですけどね(^_^;)


14:30~15:43まで、約1時間以上の握手会となりました。
最近は10~15秒で肩をたたいてることが多かったですが、
今日は割とゆっくり目で30秒近く時間があったような。
それでも、はがされてる人もいましたが(笑)
彼ははがされることを楽しみにしてるような気がしないでもない。


最後に一言は無く、司会者から終わりの挨拶みたいなのしてる中
メンバーは手を振ってステージから去って行きました。


principal!のごいちーcとありすc


スタンド後方のPONチャサイドから立ち見で見てたんだけど、
EARTHで隣りのおじさんが歌い始めた上に、
歌詞もうろおぼえだったり間違ってたりしてて
気になって仕方ない…
集中できないまま見てるよりは…と後ろに下がりました(^_^;)
久々のEARTHだっただけにホント残念。
こういうオープンスペースでのライブは逃げれるからいいけど、
座席指定のライブで周りに歌うお客さんがいるとホント最悪。



image

NIIGATAライダーと万代シテイのマスコットキャラ【ばんにゃい君】