Negicco@UXほっとほっとフェスタ2013(2日目) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

最強の雨女まいにゃこと小桃音まいさんが昨夜から新潟に来てるので

新潟は昨日の夜から雨続き


昨日失敗したので今日は早めに出たけれど、

昨日とは比較にならないたくさんのお客さんで

結局会場に入れたのは10:00直前。

なんとか、オープニングのNegiccoの挨拶に間に合った。


Meguさん「コンニチネギネギー」に反応が薄くおかんむり

まだ朝ですからね、とNao☆さんに突っこまれてたんだっけか?


キョウリュウジャーショーの肩車人垣すごかった…

Negiccoもこんな風になったらいいなあ…

キョウリュウジャーショー終わったらほとんど帰っちゃったわけですが…(^_^;)


11:45からegg!LIVEのチャンピオン大会

出場者は、ふらちぇ(ダンス)、中澤卓也、文月、HIDE笹川(マジック)、ぽこぴーの5組だったかな?

NegiccoからはMeguさんが司会の蝶名林さんをアシスタント

Kaポが審査員として参加

Nao☆さんはお休み

他の審査員は、N.P.Sニイガタパフォーマンススクールの斉木先生

ジャズシンガーで以前Negiccoの歌の指導をしていたこともあるえのもとくみこ先生

Vege☆Kissの歌の指導をしていたこともあるシェーン・ヴィントのヴォーカルAYA先生


●ふらちぇ(姉妹ダンスユニット)

やはりステージ上少しすべるようです。

レクスタで見た時と比べると少しズレてるような気がした


ふらちぇからNegiccoに質問

――結成10年、辛いとき、イヤなことがあったときはどうしている?

Megu「Negiccoのことを宇宙に投げ出して、私今、ポケモンやってるんですけど

   自分の好きなことにハマる。

   気分転換を図る」

Kaeポ「姉妹ならではで息があってた。

   表情がよかったです。

   参考にさせてもらいたい」


●中澤卓也

いい唄声。


●文月

前見た時より格段に良くなってるように感じた

Kaeポ「私たちも夢を追っているのでいい歌詞だと思いました」


●HIDE笹川

HIDE君も少し滑る場面が…ダンスしてるわけでもないのに滑るってどういう素材の床使ってるんだ…

緊張してるのかカードマジック等で、やや手元が怪しいところが…(^_^;)

会場が広くて演者が遠いせいか全体に目がいってしまい、

種を仕込んでるところがやや目につく感じに。

広い会場にどう対応するかが今後の課題なんかなあと素人ながらに。


HIDE君は以前出演したegg!LIVEのゲスト+審査員がNegiccoで

舞台裏のNegiccoの姿を見て、この人たちみたいになりたいと思ったんだそうです。

Kaede「ステージ裏でよくお話ししてる。

   こないだもワンマン来てくださったそうで、

   ありがとうございました」

Megu「(ライブ終了後?)ハイタッチ2回もしました」


●ぽこぴー

会場の盛り上げ方が群を抜いてた

歌も良かった


Meguが「ハーモニカのお兄さんどうですか?」と話を振ったところ

ステージ下でバカうけしてるKaeポ


――男として、(二人のうち)どちらが好きですか?

Kaede「…、ゴメンナサイ!」

それがあったか…


出演予定者が一組辞退されたそうで、ステージ進行が10分ぐらい巻きに。


12:42からNegiccoライブ

ここで撮影禁止のアナウンスが入るかと思ったけどナシ。

NegiccoのWEBサイトやツイッターでは撮影禁止の案内が出ていましたが…

って感じです。


衣裳は昨日と同じく黒地に白の水玉のカラーのリボンをあしらったもの

ライブはNao☆さんも登場


♪1.アイドルばかり聴かないで

♪2.パーティーについて


\ざんね~ん/練習からの

♪1.

♪2.

新曲の告知と握手会の告知をしたんだったかな。


12:55蝶名林さんから、ここでゲストのRYUTistのライブがある予定でしたが

前のイベント会場から今こちらに向かっているところなので

先に結果発表を、とのこと。


結果発表

Meguさん優勝者に入った卵(投票用紙みたいなもんです)のカゴを持って登場


HIDE笹川君が

審査員表はほぼ横一線だったそうですが

客席の投票行動でHIDE笹川君に決定したとのこと。


Kaede「全部が個性的でした。

   いろんなステージがあって楽しませていただきました。」


優勝賞品が3つあって、

レコーディングスタジオの利用権(42000円相当) (客席大爆笑)

百貨店の商品券(30000円)

タワーレコードだったかの音楽ギフト券(30000円)


後ろのミュージシャン勢いが「スタジオ!スタジオ!」とからかう中

HIDE笹川君は、家族のおかげでマジックを続けられてるので、お返しをしたいということで

デパートの商品券を選ぶ


HIDE笹川君、もう一回マジックを披露してくれるかと言われて

一分時間をくださいと。

その間、たまたま遊びに来ていた女子高生シンガーソングライターの小池深香ちゃん

(UXの新潟恋詩という番組の主題歌を歌ってます)が

昨日に引き続き1曲披露。

昨日とは服装がガラッと変わってて、金髪のウィッグ?をしてたので、誰?って感じ(笑)


続いてHIDE笹川君のマジック

このステージの方がいい出来でしたね。

やっぱり本番は緊張してたんだなー。

Meguさんが、アシスタントで参加。

カードを一枚選んで渡す、というの。

この選んだカードを帽子の中に入れると

中からそのカードの絵柄の大きな布が出てくるってマジックなんだけど

Meguさん、選んだカードを自分だけ見て、観客に見せないという(笑)

帽子に入れる直前に、HIDE君が観客にカードを見せたんだけど

遠いもんだから、絵柄のカード(J~K)だなってのしかわからなかった(^_^;)

マジックとしてはちょっと微妙な状態に(^_^;)


13:17にRYUTist到着

2曲で13:30に終了


すぐ、握手会のブースに行って、予約

特典で撮影済みのチェキか、握手か選べるということで

どちらにしようか考えたけど、今回は握手。

握手会順番が最初でテンパッてしまい

話そうと思ってたこと全部すっ飛んでしまった(´・ω・`)

アレ?こんなはずでは…

チェキにしとけばよかったか…


その後握手会の様子をニヨニヨ眺める。


モーニングバードの羽鳥慎一さんのトーク

まるどりっでアジアンさんや女子アナの皆さんのトーク

キョウリュウジャーショー2回目


最後に16:08頃

アナウンサーの皆さんと、山田みつるさん、バックスクリーン、

Negiccoと騰川美和さんが出てきてエンディングトーク


バックスクリーン大谷さんの「私は今、手に着いたバターを飛ばしてます」

のネタを、天丼するPONチャ(笑)

Kaeポ「2日間メインパーソナリティとして~~

   2日間ずっといたよって方も

   今日だけ来たよって方も

   楽しんで帰っていただけたら」

Nao☆「ほんとにありがとうございました。

   UXさん30周年おめでとうございます

   Negiccoも7月で結成10年

   もっと愛されるようにがんばりたい」

Megu「長時間お疲れ様でした。

   UXさん30周年おめでとうございます。

   Negiccoも10年

   NegiccoとUXさんとバックスクリーンさんと山田みつるさん

   みんなで一緒にがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします」


以上で終了。

今回、Negiccoの事務所から撮影禁止が出てたので

僕はNegiccoの出演部分は撮影してません

なので、画像はありません。


カメコの方に「撮影してもいいんですかね?」と聞かれましたが、

それ僕が答えられることじゃないです…(^_^;)


撮影禁止なら撮影禁止でいいのだけど、

現場でももっとちゃんと通知してほしい。


つーか他のテレビ局のイベントだとヒーローショーや女子アナトークなんかも

撮影禁止でスタッフが止めて回ることの方が多いと思うのだけど

UXは全体的に緩かったなあ…。


スクール生も遊びに来てたな。

みるふぃーゆtea*の子たちがプライベートで来てたのだけど

レクスタTVのスタッフに呼び止められて、レクスタTVにも出演。

司会がももかさんだったので、みるteaとY.O.Yメンバーのカラミという珍しいものが見られました。