Negicco@TIF2012(2日目のDOLL FACTORY) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

08/05 Negicco 13:00-13:15 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@DOLL FACTORY

08/05 Negicco 13:15-13:45 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@WONDER FUTURE PLANET

08/05 Negicco 14:00-14:30 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TALK)@WELCOME MARQUEE

08/05 RYUTist 14:00-14:30 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TALK)@WELCOME MARQUEE

08/05 RYUTist 14:40-15:00 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TALK)@SKY STAGE

08/05 Negicco 16:00-17:00 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(握手会)@GREETING SQUARE

08/05 Negicco 16:00-16:30 魁ライブ@フジテレビ本社お台場合衆国

08/05 Negicco 17:00-17:20 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@SMILE GARDEN

08/05 RYUTist 17:20-17:40 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@SECRET CORT

08/05 Negicco 18:00- TOKYO IDOL FESTIVAL 2012(握手会)@GROUND MARCKET


1日目FANTASTIC THEATERのステージが

jewel kissヲタによって破壊されてから

仕方なく帰途についた。

途中から徐々に頭が痛くなってくる

いつもの銭湯で一日の汗を流して

お金もないのでネカフェへ。。。

寝ようと思うのだけど、徐々に頭痛はひどくなるし

おなかは壊すし、吐き気はするし…

首筋を冷やしたりしてみたけど効果なし。

ネカフェを出て救急診療のある病院まで歩こうかどうしようか考えたけど

塩分をさらに取ると軽減されるようなことが書いてあって

たまたまネカフェにインスタントの味噌汁がサービスで置いてあったので

それを少しずつ3杯ほど飲んでみた。

そしたら頭痛も少しおさまってきて、どうにか眠れた。


朝起きたら昨日よりは多少体調が良いので

新潟には戻らずにそのままTIF2012へ

途中で体調が悪くなったら新幹線で戻ることにする。


まずはお台場で下りて09:00から配布予定の魁ライブの優先入場券配布列に並ぶ。

僕の何人か後ろにCNさんが並んでる。。。

関係者なんだから、優先入場券なんてもらわなくても入れると思うのですが…

相変わらず律儀ですなあ…ただ単に並んでヲタ充したいだけなんか

どなたかの代理なんですかね?


昨日は曇り空だったけど今日は朝からカンカン照り

朝から既にグロッキー

フジテレビの中のローソンで朝から白くま雪

マンガ家さんにTシャツにNegiccoの似顔絵描きますよ!って言われたけど

残念! 着てるの黒のTシャツだ…


涼んでからDOLL FACTORYへと向かう

準備してきた水筒の中の味噌汁(3杯分)はお昼までに飲み干してしまったガーン


DOLL FACTORYは広さの割にお客さんはガラガラ

見たことない女の子バンドが演奏してた。

お客さんは半分ぐらいが後方の床に座って見てる。

ステージが高いのでお客さんの入りが少ないと座ってても演者が見えるのですね。

冷房も効いてるし、昨日の空時間はここで待機しつつアイドルを楽しんでればよかったな(-"-)


途中トイレ行くときにクロちゃんみかけた

TIFのお客さんにいじられて困惑してた(^_^;)


Negiccoさんの出演は13:00から

Negiccoのファンと次の出演の吉川友さんのファンである程度埋まってきたけど

やっぱり客の入りはイマイチでした。


DOLL FACTORYは名前の通り、メルヘンチックな印象のステージ

中央部分が長く客席に突きだしてます。

二昔前のゴールデンタイムの歌番組とかで組んでありそうなステージで、

こういうステージで歌って踊るNegiccoを見られるなんて幸せだなあ。


♪1.あなたとPopWithYou!

♪2.GET IT ON!

♪3.圧倒的なスタイル(ダンスあり)


衣装は青のドレス

Meguさんでてくるなり「こんにちわー」だったのはこのステージだったかな?

昨日のSKY?


圧倒的なスタイルはほぼフルでダンスありでしたし

突出してる部分で3人がくるくる立ち位置を変えながらやってくれたので

とても楽しかったです


やっぱり圧倒的なスタイルは

ダンスありだなー。


体が重たくて手拍子も満足にできませんでしたが

楽しませていただきました。


盛り上げてくださった吉川友さんファンには申し訳ないけど

次のイベントがすぐ後に組み込まれてるので

ダッシュで退出。。。