Negicco@大阪ワンマンライブ | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

徒歩で次のワンマン会場へ
PangeaはBIG STEP向いということでBIG STEPを目指す


途中200円焼きなるものを購入。
たこ焼き8個で200円ってすごく安いと思い
手を出したが、生焼けもいいとこ。
チャリで買いに来てた地元民が
文句をのべてなかったところを見ると
200円焼きと言うのは
この生焼き加減が一般的な食べ物なのだろう。


BIG STEP到着
あれ?ここ前に来たことあるような?
そうだ!3年前にNegiccoのイベントで大阪来たとき
終了後にcoco's(こに~ず)の二人とお好み焼き食べに来たとこだ。
お好み焼きのお店はもうすでに無くなってましたが…。


途中百均に行った以外はBIG STEP前のベンチでボーッとしてる。
途中RYUTistCDを売りさばく必要性もありRYUTistTシャツへ。
普段RYUTistのワンマンライブでNegiccoTシャツを着まくってるので
今日は約束通りRYUTistTで参戦しました。


15:30ごろかNegiccoさんたちの入りに遭遇、
車を降りたPONチャが道を挟んだ反対側から手を振ってくれました。


16:00ごろからだったか当日券の販売開始
結構な方が買ってた模様…
僕は190番台と50番台を
定価以下で売りたいというのに…。
あらかじめ200枚完売してるという話だけど、
そんなに当日券売っても大丈夫なのか?


17:30ぐらいから整列して入場開始
最初50人が壁際に整列して順次入場。
それ以外の人はBIG STEP前で待機してほしいとのことだったけど
スピーカも何も持ってないから
大部分のお客さんには伝わってなかったかも
早い番号を持ってても
気づかずに後から入場された方もいたそうな(^_^;)


入口でチケットを見せ、ドリンク代500円を払い入場。
タワレコのちっちゃいビニール袋をいただく。
この時は気づかなかったけど
この中に記念の缶バッヂが入ってた。


コインロッカーはなくて、クロークというかゴミ袋に手荷物を入れて入場する。
これはいくらだったかな?
大きい方のナップザックだけ袋につめて
忘れてしまった。
トイレは2個。男女別にはなってなかった。


トイレを済まして会場内へ。
狭っ!
これで200名強収容とかご冗談でしょう?
ホールの形状のせいもあるかもしれないけど
GOLDEN PIGS のBLACK STAGE(公称150名)より狭く感じる。
いや、実際狭いな、これは。


入口のところで物販
終了後物販はないよと言ってたので、
新しいキラキラのステッカーと、
こちらも新商品のシールシートを購入。


既に3列目ぐらいまで埋まってる。
前の人の頭を避けて、頭と頭の間から
ステージがそこそこ見えるポジションを確保。
ステージ向かって右側のPONチャサイドほぼ正面(やや中央より)となりました。


17:00から10分ほど押して音楽が流れ3人が入場。
衣装は白のミニのツーピースなんだかワンピースなんだか


あらかじめセトリを書いておく。
--------------------
♪1.Party on the PLANET
♪2.My Beautiful Life
♪3.ねぎサマ!Bravo☆(イントロ長い)
~MC~
♪4.Love is FOREVER(前奏からの)
♪5.Disco! the Negicco!!(前奏からの)
♪6.ねぎねぎROCK~私をお家に連れてって
♪7.For a long time
~衣装替え~
♪8.Get it on!
♪9.恋のEXPRESS TRAIN
♪10.スウィート・ソウル・ネギィー
~MC~
♪11.完全攻略
♪12.トキメキ★マイドリーム
♪13.ガッター!ガッター!ガッター!
♪14.Falling Stars(スロウバージョン)

~アンコール~
♪15.アノソラヘ
♪16.ニュートリノ・ラヴ
♪17.SKY
~MC~
♪18.あなたと Pop With You!
~MC~
♪19.圧倒的なスタイル
--------------------


♪1.Party on the PLANET
♪2.My Beautiful Life
♪3.ねぎサマ!Bravo☆(イントロ長い)


~MC~
N:ヤッホー
前髪切り過ぎて眉毛とつながってしまったNao☆です。
 大阪の人!(挙手させる)
 外の人!(挙手させる)
 なんでやねん
 そうでんねん
P:今日きました。
 違った、昨日来ました。
 新潟から13時間かけて。
 大阪といったら? たこ焼き
 ほっぺがたこ焼きに似てると言いふらしてるMeguです。
K:MCが出来ないことで有名な?
 そろそろ喋れるようになりたいと
 今日はがんばって喋ってる
N:初めての人?
 Negicco初めて見るって人?
 いますね。


♪4.Love is FOREVER(前奏からの)
♪5.Disco! the Negicco!!(前奏からの)
♪6.ねぎねぎROCK~私をお家に連れてって
♪7.For a long time


♪4.~♪7.は生歌っぽい感じでした。
終了後そのままバックヤードに消えていく3人


~衣装替え~
衣装替えの間ずっとBGMが流れてるんですけど
お客さんみんな手拍子しっぱなしなんですよね。


Nao☆:紫
Kaede:茶色
Megu:黒
(照明の影響で実際とは違う色に見えているかもしれない)
のチュニック風の衣装


♪8.Get it on!
♪9.恋のEXPRESS TRAIN
♪10.スウィート・ソウル・ネギィー


~MC~
N:7曲続けてやるのは初めてかも。
  みんな疲れてない?
N:はげしいツッコミ~
P:ムリヤリやるもんじゃない。


N:女の子大丈夫?
  男の子大丈夫?
  女の子大丈夫?
  かわいいねー。
N:昔は東京でのイベントもあんまなくて…
P:毎日のように東京でやることを考えてた


P:汗がすごくてまわるとお客さんの方にピピピッって汗が飛んでく。
  ごめんなさい。


?:つっこんでー


N:ふっとんでー?
ふとんがふっとんだって面白くない?
K:何回も聞かれるw
P:話はどこにいったの?
N:東京行くのが貴重だった
  ここ最近は東京も頻繁に行くようになった。
  大阪は今日で3回目。(※註:4回目だと思われます)
  お客さん入るかな?って思ってたからソールドアウトになってよかった。
P:前回やったときの何倍もお客さんが入ってくれて。


N:武道館来てくれるかなー?
(客):いいともー!
N:わかってんじゃん!


P:TwitterとかでもNegiccoのイラスト書いてくださる方が増えてきて嬉しい


P:Negiccoのグッズが出ました!
  買ってくれた人!
N:少な!?


N:(新商品は)ステッカーとシール
  …どっちもステッカーだ。
  ラメラメだった。
P:前回のは日の丸みたいなデザインだったからね
N:日の丸ダサかった
P:マネジャーのデザインだったからね
P:クマさんみたい人?
  クマサン登場!
(袖の方でちょっとだけ顔出す)


N:初めて見た人は真ん中うざいと思うかもしれませんが
(Kaedeが真ん中に寄ってくる)
P:どうしたの?
(クマさんからの伝言か何かを伝えたのかな???)


K:(Negiccoの活動は)私の学校の都合に合わせて
K:基本的に何も考えてない
K:…やる気あんのー?
K:とうとうまるパクリですよ
N:小さなことからコツコツ頑張っていこう!


P:今日は満員御礼です!
  後ろの方にはバーもあるんですね。
  ここからオーダーとかでもいい?
N:やってる最中はダメでしょ
K:事故になるから。


N:次は元気の出る曲
  わかる人?
(客)食育音頭
N:なんでやねん
  ステージの上で盆踊り踊れってかw
(客)完全攻略
P:正解でーす!


<完全攻略の振付講座>


N:みんなできるー?
N:Oh!Yeah!じゃないの?
N:次なんの曲だっけ?


Nao☆さんだったかチャレンジャーのCMをちょっと披露


K:チャレンジャーって新潟にしかないんですよ?
N:えっ?そうなの?
K:めっちゃ安いスーパーです。
  業務用品とか取り扱ってる
  もやしが31円(?)だったり


(客席からコダマの声がかかったかなんだったか)
(Nao☆さんだったかがクスリのこだまのCMを披露)
K:コダマは新潟の薬局でー
  買い物するとティッシュがもらえるんですよ。
  そのキャラクターがかわいいんです。
(客席でアブブのティッシュを掲げる人多数w)


N:昨日ホテルで大阪の有名なCMを見ましたよ。
N:かんさいでんききょーあんほうかい
P:保安協会w
N:やっちゃったよ、崩壊させちゃったよw


♪11.完全攻略
(曲の最中にサインボールを客席に投げ入れる3人)
PONチャだったかが投げたボールが正面に来てみごとキャッチ
しかし3人ともてんでバラバラの方向に投げるので
誰か(たぶんKaeポ)を目で追ってるときに
他のメンバー(Nao☆さん?)が僕目がけてかなり勢いのある球を投げてきて
顔面に思いっきり当たる(笑)もちろん取れるわけないw
で、今度はNao☆さん見てる時にKaeポに同じことやられる
♪12.トキメキ★マイドリーム
(一人だけボールを投げ終わらなかったPONチャ前半でまだボール投げてるw)
タオルを取り出してくるくる回すプレイ


♪13.ガッター!ガッター!ガッター!


Negicco次で最後の曲になります。
また大阪ワンマンに来てくれるかな?


♪14.Falling Stars(スロウバージョン)
(腕振りは鏡でやればいいのでしょうか?)
(同じ動きをするべきなのでしょうか?)
両隣の人とガシガシアタリそうになりながら手を振り続ける。


~アンコール~
アンコールをせずに
あいのての「ネギ!」だけ言ってる人が多すぎるwww
みんな楽しすぎ
「ネギ!」禁止令を発動してください(笑)


青のドレスの衣装に着替えて登場。


♪15.アノソラヘ
♪16.ニュートリノ・ラヴ
♪17.SKY


わが軍はひんぬーだな。
だがそこがいい!
PONチャだったか、ちょっとパットがずれてるような気が…


~MC~
P:CDのジャケット見てくれた人?
  女性のファンの方が同じ衣装を着てくれてます!
  全部一緒?
  服も?
  靴も?
  完璧!
  この中(Negiccoの中)入ってもいい
K:そんなに一生懸命やってくれると嬉しい
  男の人も青のウィッグとかしてくれてる人が
P:ドレスコード決めてやりたいね。
  今度のワンマンとか。
N:楽しみが増えました。


N:盛り上がってる?
P:また大阪きてもいいかな?
P:この衣装を着たということは?
N:この衣装いいっしょ?
N:なんですか?
N:Negiccoよりもたこ焼き選ぶの?


N:次は「あなたとPop With You!」


K:この曲やるって言ったのにやらなかったから
  アンコールにやるってわかっちゃったね
  これやらないとアレ…誇大広告?
K:自信ないけどがんばってやります。
N:完成ホヤホヤ
K:いつできたんだっけ?
  一日前?
P:Party on the PLANET は前日に出来て
  翌朝の9時には踊ってたw


N:マイペースすぎるNegicco
  芸能界では生きていけないかもしれない
  みなさん支えてください。
  ツイッターでも支えられている


N:○?
K:ツイッターで神に
P:神を信じる方?
N:ピンがとびでて…
K:…歌いますか
P:緊張する…
(この辺のやりとりまったく覚えてない)


♪18.あなたと Pop With You!


~MC~
P:サビでやってほしいとこがあるんですけど
  わかった?
N:あとでKaeポのブログにのっける
  カメラを入れると電源切れるけどw
P:誰かのカメラでとったヤツをアップしてもらいます。
K:i-Phone?
K:夏に新しいのが出るらしい
P:Docomoは(出ないの?)?
N:携帯の話になってる…
  マイペースでいいんじゃない?


このタイミングだったかどうだったか忘れたけど
女性のお客さんをステージ前方の方に集めて


♪19.圧倒的なスタイル


1時間半ぐらい握手会やってたんだっけか?
21:00をちょいすぎたあたりからあわただしくなってきて
最後3人からなにがしかのお言葉を賜って終了だったかな?



ライブ終了から6月8日までいろいろあって時間が取れず
二週間近くたってからメモを元に起こしたレポがこれです。
途中の経過をすっかり忘れてしまったので
メモを見てもどういったやりとりをしていたのか
さっぱり思い出せません(笑)