Negicco@まちなかミュージックフェスティバル | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。


どの時点からそうなってたのかもわからない。


聞いてるようで聞いてなかったし
見てるようで見てなかったってこと。


NPSでも、
Be-Conでも
歌がどうとか、ダンスがこうとか
言うのもおこがましい。




NPSの生徒がほぼ全員はけてしばらくしてからNegiccoメンバーが衣装に着替えて現れる。


…Kaeポの髪の色が茶色だ!!
染めたのかとおもいきやウィッグとのこと。
髪の色とボリュームがかわるだけで、全然印象が違いますね。


衣装は白のワンピに銀のカラーストーン?が前面に入ったもの。
胸に提げてるぶっとい十字架は何だ?と思ったら
サンバホイッスルでしたw


司会の景勝(大野さんと森下さん)さんから
今日は雨の中で一ステージこなしてビショビショになったので
着替えてから来たと紹介。


あれ? チームエコは雨で中止になったと連絡がまわって
みんな引き返して来たと聞いてたけど結局やったんだ…?


リハなんでほどほどに盛り上がってと景勝


座席は最前列の右側から二番目を確保。
今日のイベントは単発イベントということもあって、お客さんは全体的に少なめ。
200人もいないかも
ヲタ客は45名。
NPSのサアヤとサイキ先生。
それから、2月の青山ジャスコでのイベントの時に半被を着て
司会のようにしてた女史の方がいらっしゃいました。
福祉関係のお仕事のかたなんでしたっけね?


まずはリハ。
マイクの調子が悪くなかなか始められない。
仕方がないのでMC。
ミニアルバムが今日発売です、と告知。
5曲入って1500円!
安っ!


リハだけど本番とおなじぐらい盛り上がってとMC

♪リハ.完全攻略


再び景勝がステージに上がってNegiccoを呼び込む…のが遅れてるね。

しばらくしてからNegicco登場です。


♪1.アノソラヘ
♪2.My beautiful Life
♪3.完全攻略
♪4.ネギさま!Bravo☆
♪5.圧倒的なスタイル
♪6.ガムシャラな風になれ


自己紹介。
久々のイベントライブ。
いつ以来だろう?
6月27日以来(←それはイベントではない)
新潟では6月19日の新発田であったNAMARAライブのゲスト出演以来かな?

♪1.♪2.を続けて。

ミニアルバムが出来ました。
今日は暑いねー。

Kaeポからステージから見ると
ところどころポツポツ座席の空いてるのが気になるので
後ろ以外の方はよかったら座ってください、とアナウンス。


完全攻略では皆さんの応援が必要です。
ということで、拳を作って「オーイエー!」
右とか左とか言うのはやめたみたい。


完全攻略を終えた後
Kaeポが「ニコニコが止まらない」

2人がはけて、Negiタオルを肩からかけたNao☆さん
「こんなタオルも売ってます。宣伝じゃないですけど」


Nao☆さんから「暑いので睡眠とったり…?」
「睡眠とったり水分とったりして夏バテしないように」


ネギさま!Brabo☆ ではサンバホイッスルの披露もありましたが
客席側からもホイッスルが(笑)
久々だったので、振りマネすっかり忘れてました。


Nao☆さんから、
何か食べましたか?
そこの石山さんで売ってる
ゴマせんべいが美味しいのでぜひ買ってください。
イオンでも売ってます。
健康に気を遣わないといけないけど
ゴマたっぷりで健康にもいい。
というMCがあったと思ったけどこれはリハの時だったかな?


最後にKaeポからガムシャラを軽くレクチャー
振り付けが完璧にわかる人 ノシ
振り付けがちょっとだけわかる人 ノシ
振り付けが全くわからない人 ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ
ウソばっかり(笑)


サビの部分を振り付けレクチャー
その後本番全力で踊り切りました。
隣にみにきたおばさん「ブサイク」「ブサイク」を連発しててワロタ!



終了後、物販。

ミニアルバムの発売ということもありすごい行列ができました。
サアヤにミニアルバム買わないの?と聞いた後のやりとりが
イマイチ意味がわからなくて、
もう一回聞こうとしたらいなくなっちゃった。


行列は50人ぐらいだったかな。
ヲタ客だけじゃなくて、一般の人も結構並んでた。

ミニアルバムの他にも白色のNegiccoTシャツが新たに発売開始。


あと、初めて見るスタッフさんがいた。


Kaeポに頭はウィッグかと聞いたら
全部ウィッグ
下はつるつるとか(笑)


買い物を終えた後は行列をニヨニヨと眺める。
結局一時間近く物販してたのかな?


終了後Nao☆さんからファンの皆さんへ
オススメのごませんべいをプレゼント!
私も一個買ってたにも関わらずいただいてしまいました。
アザーッス!


呉服屋に寄ろうとあっちうろうろこっちうろうろしてる間に
Nao☆さん母娘と2回もすれ違ってしまった。