春休みin金沢 | teruteruのブログ

teruteruのブログ

上海〜富山市、手作り教室はじめてます。

春休み…2週間ほど…1年ぶりに日本に帰省しました。

主人も私も金沢出身。

主人の実家は裏が犀川河川敷。
ダンボール滑りが楽しいようでケラケラ笑って滑りまくる。

04098

観光名所の近江町市場も兼六園もなんと!徒歩圏内。

04091


主人の実家は長屋造りの趣きあるおうち。
お菓子屋さんを営んでいます。
040715

なかなか素敵な空間でしょーo(^▽^)o

私の実家は金沢駅の徒歩圏内。
北陸新幹線ブーム!にめちゃくちゃ沸いていて…。
こんなにフィバーしているとは…。
ふるさとにおいてけぼりされた気分…。

子供らに新幹線見せに連れていくと「ふーん、これがしんせんかんなんだ!」
↑「しんかんせん」を「しんせんかん」とちょいちょいいい間違える(-。-;


04096

元気ありあまりでおむかいさんのおうちのガラスをガシャーン(>_<)

04093

今時、⚽︎でガラスを割るってサザエさんのアニメでしか見るコトない…(´-`).。oO(
「ぼくが割りました!すみません!」と頭下げる息子にガラス屋さんは大ウケしていたわ…

そろそろ実家にも居づらくなったところで…´д` ;

おととい上海に戻ってきました!
すっかり春の陽気ですね!

今朝からお休みしていた朝ランニングもスタートしました。
いつもの空間、いつもの風景。
この公園に来るとホッと落ち着きます。



マンション前の八重桜も満開です!



そして今日は朝一から領事館へ…。

子供のパスポート更新手続きに…。




さて!浜田家も5回目の上海の春デス。
まさか上海で子供のパスポート更新するほど暮らすとは…当初は思いもしてなかった!
初めての領事館。
久々の役所の書類に書き間違え連続でモタモタの母でした^^;