欧米でポピュラーだそうな、リコリスキャンディ。 


物語にもよく登場するそうです。  


リコリスキャンディ2


なかなかに個性的なお味… と、ニオイ 笑 


もわっ としてます。ニオイが何とも言えない感じにもわっと!


食感はすごく歯にくっつくハードグミ。 



口に放り込んだ1コを必死で食べてると、だんだん修行してる気分になってきます。


そしてこれは、


食べたらものすごく身体にいい!! 


とかじゃないと、やってられないよね。という気分になってきます。笑 




このリコリスキャンディは職場のお土産を借りてきたもの。(実はほとんどの人がギブアップ。笑)


「写真撮るのに借りて帰っていい?」 と喰い付いた私。 



このキャンディ好きだと思われてるような気がする…? 


いや。撮影が終わったら、きちんとお返しします。 笑   





Munten drop (コインのドロップ) 

オランダのVENCO社製 クラシカルなコイン型のリコリス (Licorice) 



リコリス(Liquorice) :スペイン甘草(かんぞう)。マメ科カンゾウ属  





でもこれは、食べ慣れてくると、きっとクセになるタイプだと思います。