ガゼット(the GazettE)の、ツアーファイナル東京ドームのDVD 


THE NAMELESS LIBERTY AT 10.12.26 TOKYO DOME 


自分の趣味全開で写真撮っちゃいました♪ 



ガゼットのDVD

レトロな雰囲気の中に置いちゃいました。 

 

意外となじんでるよね?? 




初回限定の写真集


初回限定版に付いている写真集


東京ドームでのライヴの1日が感動的によみがえる写真の数々


ステージ全景やステージプラン、リハの舞台に立つメンバーの姿、


ライヴで全身で音楽を奏でる姿、


会場をまるごと巻き込んでライヴを楽しむファンの姿、


ドームに舞った銀テープ


よく考えてみたら、その写真のほとんどが、自分が実際には見ることが出来なかったはずのシーンの数々。


だって、メンバーは3センチくらいの大きさだったし(笑)

 

リハや楽屋でのシーンは当然見えないし、

 

写真いっぱいにひしめくファンが楽しそうにこぶしを上げてる姿も、私、上げてる方だから見えないじゃない?


なのに、この写真集を見ていると、まるで自分がそのシーンを実際にこの目で見たような気になるの!!

 

そして、わぁ…すごい! 壮観! って。


メンバーはこの景色を見ていたのかな




 

 

DVDを見て、照明がすごく綺麗だと思いました。


ステージ上の照明なんてまるでシャンデリアのように思えて。

 

実際のライヴの時は次、何の曲だろ… わ!やった♪ とか思いながらはしゃいだり頭振ったりしてるから、そんなに冷静に覚えてないから。


特効で花火がバーン!! って上がった時は、あとでDVDでゆっくり見る! って思ってたし。

 

ステージに相当な勢いで炎が上がってたのに至っては、あんまり覚えてなかったという…


でも記憶のどっかには残ってるはずなのよね~



照明もカメラワークもとっても綺麗!

 

何度でも見ようと思います。


3枚組です

3枚目のオフショットDVDがまたナイス!!

 

ドームに向けてのリハであろう、スタジオのシーンが入ってて、

 

その時のメンバーの普段仕様が私はとっても好きなんです!

 

髪の毛自然でサラサラ♪

 

うしろ姿や横顔のカッコイイこと!(だって真正面からは映らないんだもん)


その後、ドームの1日を追ったオフショット。貴重なシーンがいっぱい!

 

ステージに出る直前で終わるのかと思いきや、

 

その後も要所要所が映ってて、

 

最後の最後、Wアンコールが終わって袖に引っ込んできたメンバー、

 

そして楽屋への廊下を歩いていく足音で終わるという、

 

とってもとってもありがたい構成!


エンドロールが上がってくると感動がさらに増して、じわっと来るんです。。。


こちらもまた、何度も何度も見ようと思います。



THE NAMELESS LIBERTY


左上の赤いのが写真集

 

右がBoxカバー

 

下が3枚組みのDVD本体です。




DVD化をありがとう!!