フォトスタイリング アドバンス、7月の課題で使った紫タマネギ、

添削後の撮り直しのため、いくつか中途半端な状態で待機させていました。


OKをいただいた後、スライスしてかつお節と味ポンで食べようかと思っていたのですが、

ちょっと待って。

季節柄、生食は止めた方がいいかも… と思い至りました。



で、タマネギのスープを♪


オニオンスープって、タマネギをあめ色になるまで炒めるんでしょ?

いつもならめんどくさ~い って思うのですが、今回はがんばりました。





タマネギのスープを作ります

ちゃんとバターで炒めました




ゆっくりていねいに

あめ色にならずに、綺麗な紫色になっちゃった!(ノ゚ο゚)ノ



水とブイヨンを入れて、 


水とブイヨンを入れます

塩コショウで味をととのえました。


なんか、ほんのりモーヴ色♪ 





タマネギのスープ♪



これ作ってる時、めずらしく鼻歌歌ってたみたいで娘にびっくりされました。

しかも “お~ シャンゼリ~ゼ~♪” だって。笑 自分でも笑っちゃいました。(^▽^;)

気分はフランスだったのかしらん?



お味はね、びっくりするほどおいしかったです。

バターの香りが効いてて、タマネギの歯ごたえもいい感じに残ってて。



もひとつびっくりすることが!

残ったスープを鍋ごと冷蔵庫に入れてたんですが、冷えるとこのスープ、灰色になるんです!


もうね、笑っちゃいましたよ。

みごとな灰色のスープ。



温め直すとまたもとの、うっすらモーヴ色に戻りました。 ミラクル!