「かまわぬ」さんの手ぬぐい… いや、おべんとう包み?


手ぬぐいコーナーがあったので、ザクロ柄がないかな~ と近付いたのですが、

こちらの絵柄にロックオンされてしまいました。



すいか♪ すいか♪

すいかの柄~!

この上に何か赤いものを置きたい~♪



実はちゃんとスイカの赤い部分の柄で手ぬぐいがあったのですが、それじゃあちょっとおもしろくない


っていうので、こんな感じです。


そこはかとなく、すいか。 笑





次は金魚です。


金魚♪


「浮き」が付いたガラス製です。


丸い小さいのがトンボ玉のお香立て。

左手前の平べったいのが、ガラス製の箸置きです。



こういうもの全部、ガラスの器に入れて、ミニミニ金魚鉢の出来上がりなのですが、まだやらないの。


もう少し暑くなってからね。

どんとこい、日本の夏! って感じです。


……うそです。暑いの苦手です。




こんなクッキー型にもロックオンされてしまいました。 


クッキー型♪


わぁ、かわいい…

と見ているうちに、フォトスタイリングのメンバーが、


これ、麻ひもで吊るしたり…

という案を!



それいい! 


麻ひもで吊るす案


こういうこと?

この日はフォトスタイリングのメンバーとランチだったのです。

(*^ ^*)




西梅田 ハービスPLAZAにあるブルディガラさんにて。 


前菜

数種茸と里芋のプレッセ 赤ワインヴィネガー風味のソース 



パスタ

仔牛とポーク挽肉、福立菜のショートパスタ“フジッリ” 有馬山椒の香り 



本日のデザート

本日のデザート


ぶどう味のゼリーと何だったかのアイスクリームとフルーツの……わかんない 笑。ごめん。

おしゃべりが楽しくってお料理の説明、うわの空でした。




みんなと別れたあと、GAREの雑貨屋さんでビーズのコースターを見つけました。


どちらかの色を2枚欲しかったのですが、あいにく、棚に出ているだけだということで、ひとつずつ買ってきました。 



ビーズのコースター



家に帰って開けてみてびっくり 





なんと!2枚入りでした♪

きれいに重なっていたので全く気付きませんでした。

コースターが2枚に分かれた瞬間、ハッて息を呑みました。


そして横に居た娘に抱きつきました。笑



やっぱりコースターは2枚ずつ欲しいよね!

わかっていらっしゃるわ

ありがとう!




今日の日のいろいろ、いろいろに感謝です。(*^ ^*)

楽しくってあっという間でした。


ご一緒してくださったみなさん、ほんとうにありがとう!!