どこかへお出かけする時は、足代を節約するために一気にあれやこれやを済ませようとしてしまいます。


それに、せっかく来たんだからと、お気に入りの店をひと通り見て回りたくなります。



ほんまはそんなことしたらあかんのんよ。

節約しんと、えらいことになってる… orz



で、案の定出会ってしまいました。

ベーシックの帰り、GARE大阪で。(´∀`)  



本日のひと目惚れ。笑


こういう感じ、大好きです! レトロなメカ。  


棚の下の方に置かれてたんですが、 ………見つけちゃった……… って感じ。笑



手前の小さいカメラがまたイカシテて、

カメラの形のキーホルダーなのですが、ボタンを押すとなかなかにリアルなシャッター音が


カシャン。 カシャンカシャン


って。そしてレンズ部分がペカーっと光ります。



おおっ って感動しました。(ひと押し3回鳴り。1拍休符が入ってるのが超リアル)



で、このレトロなカメラは、実はネジやキャップなど、ジャンクなもので出来ています。 



実はネジなどで出来ています


うしろのミシンがまさに同じ感じです。

ほんとのアンティークじゃなくていい。 この見た目、雰囲気、大好きです! 





で、ニセモノと言えば、このブラックチェリー  


フェイクのブラックチェリーですっ!!


もう何年も前から欲しくて欲しくて探していたんです。  


チェリーなら見つけたことがあるのですが、「ブラックチェリー」となると無くって…



今、ベーシッククラスでご一緒のAtelier Fluleさんが手に入れてきてくださったんです!!


このステキないちごとベリーのスタイリングをなさった方です。☆☆


感激です! ありがとうございますっ!

超シアワセ~~♪ です (^^ )~ ~~♪(よろこびの舞~)




これでね、これでねっ 撮りたい写真があるの!

大好きなガゼット関連なのですが、


うわ~ 私に作れるかな、頭に浮かんだ世界…





これはベーシックの日に食べたお昼ご飯。 



じゃこと辛子高菜の和風パスタ

じゃこと辛子高菜の和風パスタ。PRONTOにて


運ばれてきた時、ガーリックが使われているのがわかって、あ。しまった。と思ったのですが、すっごくおいしかったです。笑




あまりにおいしかったので夕飯に似たようなのを作りました。

じゃこと小松菜の和風パスタ。  


じゃこと小松菜のスパゲッティ


オリーブオイルで小松菜を炒めて、シーチキンを少々、


ガーリックソルトをガッと入れて


だしとしょうゆで味付け。


スパゲッティと絡めておじゃこをぱらぱら♪



おいしかったわ。また作ります。 (*^ ^*)