神戸の雑貨屋さんに行ってきました。

まずは栄町あたりから。


「アインショップ神戸」 EIN SHOP さん  



アインショップ


入っていきなり、キャスキッドソンが目に留まりました。


他にも外国の美術館のノートや、ろうそく10色セット(これをうまく溶かしてマルチカラーのろうそくオブジェを作る)、

フレンチポップなBox(白地にピンク×ミントグリーン×茶色のイラストがすごくステキ)など、気になるものがたくさんありました。




次に 「アイダウィズカフェ神戸」 AIDA with CAFE さん

この建物の2階です。 


アイダウィズカフェ

好みのものがたくさん置かれていて、欲しいっ と思う棚があったのですが、

まだ雑貨屋さんめぐりが始まったばかりで、しかも家にこれ以上棚を置くスペースがない! 笑


「棚禁止! 棚は禁止っ!」 と自分に言い聞かせました。


それでこれ 


あじさいを飾ってみました

フタ付きの小さな瓶と、はさみ付きの糸巻きを買いました。
…私にしては冷静な出だしです。笑




次に、今回ものすごく行きたかったお店。

「ヴァクスパペーロ」 vaks papero さんです。 


ヴァクスパペーロ


和栄ビル別館の2階です。


看板は 「カフェパピエ」 Cafe Papier さんです 


看板はカフェパピエさん



こちらがエントランス 


エントランスです

階段を上って、とっても素敵な雰囲気の廊下です♪


すごく好みです! 


この廊下、すごく好きです!


こちらの脚立や古いタイプライターなどにもとっても魅力を感じるのですが、理性で抑えました。

旅は始まったばかりなのです。 笑


それでこれ。

外国の切手と切符。 


外国の切手と切符

素敵です!





次に海岸ビルヂングに来ました。 

海岸ビルヂング


古い建物で、階段も廊下も、お店のドアもとても素敵です。


2階に入っていらっしゃる 「キャズ エ ドゥミ」 3 et demi さんで 


生成りのヘッドドレス2

ものすごく好みの、生成りのヘッドドレスを見つけました。


紙袋のラッピングセンスもとてもステキで、うっとりでした (^-^)




南京町も通りました。 


広場です
広場です。



そして長安門です。 


門です


なんかねぇ… 右に傾いてます。


このあと、トアウエストに続きます。(^-^)/