説明しているうちにこういう事になりました。 



いわゆる…こんな感じ?

…この写真はポーズだけで、決して弾いているわけではありません。



話はアルペジオに戻ります。笑

アルペジオ …分散和音… つまり、ジャ~ン っていうコードの音をね、ひとつずつ弾くのだよ



嬉々として説明する私に、娘ははてなマーク

だめだこりゃ と思ったので、手っ取り早く動画を検索することにしました。


見ているうちについ、ガゼットのギターをコピーしている人の動画とかを見出してしまって… 笑



すごいよね、スライドギター。これ怖くて出来ないんだ… とかつぶやく私。


その時娘が唐突に


「そっかぁ。ギタリストがアンプに足をガッと乗せるのは、その方が弾きやすいんだ。私はまた綺麗な太もも自慢かと思った」


なんてことを言ったのです。


それってそれって、麗さんのことですかっ!?



私はすっごく楽しくなってしまって、


「いやぁ~ そんなことはないと思うよ。素敵な太ももを自慢しているわけでも、綺麗な足のラインを見せ付けているわけでも決してないと思うよ?」


と言いながら上の写真を撮るために、着ていた服を着替え、ステージ用のモニターアンプの代わりになるように椅子を用意し、ギターを抱え…



娘はきっと 「しまった」 と思ったことでしょう。



いやほら、面白い♪ と思ったらやらずにはおれないところに、 

たぶん、ライブ前でテンションが上がってるんだよ。 



つき合わされる娘は… 


おかげでたいそう我慢強く落ち着きのある子に育ちました。笑

ごめんね m(_ _ )m