歩道に散ったエゴノキの花と一緒に

この前から歩道に散ってる花があって、

すごく綺麗だな… と思っていたのでお気に入りの指輪を置いてみました。 




この髑髏、ちょっとリボンに見えませんか?


この髑髏さんは20年くらい前に、京都のアンティーク屋さんで見つけました。


とっても惹かれるものがあったので、当時はよく着けていたのですが、

なにせ指のことですので、不意打ちにみなさんの目に入るのですね。



「ぎゃっ!!」


とか、よく驚かれまして…  笑




私はこの髑髏さんが不意打ちに目に入ると、一瞬リボンに見えることもあったのです。


なのに、あんまりみなさんが 「ぎゃっ」 とか 「うわっ」 とか言うものだから


「…なぁ  これちょっとリボンに見えへん?」 (京都弁)




見えるわけない!!  と即答され続けました。



同じ店で買ったトカゲの指輪と、6年くらい前にゴスロリのお店で買った蜘蛛の指輪。


魔物の爪 みたいな指輪は、自主制作販売のところで買いました。


蜘蛛とか爪とか蜥蜴とか




蜘蛛のモチーフにも惹かれるものがあります。 


この蜘蛛はお気に入り
このワイヤーで出来た蜘蛛もすごく気に入って、チェーンごと下さいと言って買ってきました。



ビーズネックレス作ってる友達が、自前でチェーンを付けたほうが安く上がるよ、

と言ってくれたのですが、


この蜘蛛を見た時の、絶妙のバランスが気に入ったので、変に自分の手を加えないほうがいいと思ったのです。


きっと製作者のセンスですね! ホントに素敵なバランスなんです。 


いつもは和室にぶらさがってます


チェーンはもう少し上まであって、いつもは和室にぶら下がっています。




雑貨屋さんで見つけたトカゲさん。

こういうのにたまに出会うと、すかさず買ってるような気がします。  笑 


蜥蜴と薔薇