NHK NEWS WEB 

 

国債の発行残高の増加には歯止めがかからず、今年度末の845兆円程度が来年度末には865兆円程度に膨らむ見通しです。これは、来年度に見込まれる税収のおよそ15年分に相当し、国債だけで国民1人当たりおよそ688万円の借金を抱える計算となります。 
 

以上、上記から引用

NHKよ!やめなさい。

 

「このデマをながされると財政出動できないじゃないか!」

 

財政出動しないとGDPは増えないし。

 

安全保障にもさらに悪影響がでる。

 

デフレ現象が続けば国民も益々

 

苦しい生活になります。

 

【討論】平成29年経済大予測[桜H29/1/7]

チャンネル桜の出演者は、国の財政運営に正しい認識をお持ちです。

 

おもしろい表現がありました。

 

「安倍政権は、うな丼の匂いだけ嗅がせて

景気を良くしようとしている。」

 

これじゃあ、起業家は投資しないでしょう。

 

トランプ政権誕生まであと少し。

 

財政出動をしてアメリカの景気をよくすると宣言しています。

 

これにならって安倍政権もアベノミクス二本目の矢である財政出動を

 

現実に実行して欲しいと期待しています。

 

 

愛媛県行政書士会

登録10392738号

行政書士 秋山信二