消費税増税について

すごく心配です。



ようやっと持ち直してきた日本経済

(アベノミクスの効果)

を台無しにしてしまうからです。



株価は持ち直してきて

さあこれから、国民の給料に

いい影響を与えて行くのではないか。



という段階で、このような

財布の紐を縛るような

政策はまったくもって

意味がありません。



消費税増税で、全体の税収が

落ち込む。



そのために、景気対策をする。

まるで、アクセルとブレーキを同時に

踏んでいるようなものです。



そのようなことを、するのであれば

最初から消費税増税なんて

しなければいいですよ。



「消費税増税いつやるの?」

「今じゃないでしょ。」みたいな。



景気が良くなれば

自然に税収はアップします。



だから、現在税収は、改善してきてます。



健康保険や年金マネーも株価上昇によって

持ち直しています。


これから、政府がさらにしなければ

ならないことは、所得税の累進制を見直し

所得の再分配をしていくこと。


緩やかなインフレ目標をめどに

財政出動していくこと。



国防費にも、お金を入れて

安全保障に役立てて欲しい面も

あります。



とにかく、もう少し財務省の事を(バカの事)

考えるのではなく

国民を助けるような

いわいる経世在民の政治をつよく

希望します。


読者登録してね