「つながりまつり」にて | 稲川圭一のDream In My Life

「つながりまつり」にて

 遅くなりましたが、「つながりまつり」の模様をアップさせていただきます。

 こじんまりとした会場でしたが、溢れんばかりの来場者で満杯でした。100人以上の方々が集まった模様です。

 地域からつながってゆこう・・・という想いが溢れ、様々なツールの活用や取組みのプレゼン、動物虐待の問題や東北の被災地の現状というテーマに渡り、展示や講演がなされました。

 ボクもトーク&ライブということで、クマモリ(森や動植物)の話を中心に生命感などの話を挟みながら唄わせていただきました。

 そんな音楽Liveを中心に夜まで盛り上がりました。

稲川圭一のDream In My Life

 カルロスさんのスパニッシュギター(ジャパニッシュギター)演奏、Liveパフォーマンスはお見事でした。

稲川圭一のDream In My Life

 そして、今回の呼びかけ人、鳥山鳥子(芸名)です。彼女はまさにボクにとってのソウルブラザー。何も語らなくとも分かり合える魂の友であり、唄うたい仲間です。
 久々にその歌唱を聴きましたが、魂が震えました。
 妊娠中(6ヶ月のお腹)でありながら、この日は厨房にも立ち、美味しいカレーとかを振舞ってくれました。
 お疲れ様でした。

稲川圭一のDream In My Life

 ボクら2人はチェック柄のシャツがカブってしまい・・・“ゆず”みたい、なんて(笑)。
 
 今回は珍しい栄ちゃんとの2人でのLive。公式には初めての形でしょうか。

 いつもLiveではSET LISTも決めず、演奏しながら思いつきでやっていますが、今回は栄ちゃんと打ち合わせ。とりあえず曲目を決めたりしました。
 まぁ、結局はこれ通りにはいきませんでしたが(笑)。

$稲川圭一のDream In My Life

 ともあれ、愉しいライブのひと時でした。

 今回はVTRにも撮影したので、久々に動画を。いくつか追ってUPさせていただきたいと思っていますが、先ずは1発目の「地球のBlues」です。ご覧ください。

 ありがとうございます!