「プレイヤー」※いま最も伝えたいもの | 稲川圭一のDream In My Life

「プレイヤー」※いま最も伝えたいもの

 いま最も伝えたいものがあります。
 いま最も伝えたい唄があります。

 昨年末、ボクは当て所ない赴くままの旅に出ました。このブログを読んでいただいている方はご存知のことと思います。

 その旅を皮切りにたくさんの気付き、いわゆる直観(インスピレーション)がありました。

 具体的には音楽のアプローチの刷新です。
 言い換えれば、自身で捉えた「今」を正直に表現していくというものです。

 これまでの自身の楽曲や表現は、その殆どが苦しみや悲しみや傷を出発点としていました。
 そして、活動再開をしてもそのアプローチのままに続けてきましたが、ブログ等で今文章で書いていること、つまりは実際に気付き至っている現在の自分と過去からの楽曲に乖離(かいり)が出てきてしまっていたのです。

 ソウルメイトからのメッセージや、冒頭に記したような直観が重なり、過去の取組みを手放し・・・これからは今を、愛や光そのものを・・バイブレーションをそのままに表現することを決めました。

 2000年のデビュー、そして、2001年の2枚目のアルバム発表以降、約8年間の音楽活動休止を経て、まっさらのフリーになって現在に至りますが、これまでのこと、これまでの楽曲もすべて必要で必然な経緯だったのだと思えるようになりました。
 そう、これまでを方便として、2011年のスタートをした今、気持ち新たに歩み始めます。

 その第一弾の楽曲が下記(滋賀で初お披露目しました)です。

 タイトルを「プレイヤー」としました。
 ※pray & play つまり「祈る人」と「実践者(表現者)」を併せ持っています。

 今みなぎるような実感がこの曲を通してやってきています。
 今多くの人に伝えさせていただきたい・・と感じています。
 不思議なくらい広めさせていただきたい気持ちでいっぱいです。
 そして、現に既に聴いていただいた方々から「ハッピー」の声が続々と届いてまいりました。嬉しくて仕方ありません。

 そんなわけで・・こんなこと初めて書きますが・・・・
 お聴きいただき、感じるものがありましたら「YouTube」のリンク(貼り付け)等をしていただけたら幸いです。

 ありがとうございます。




 プレイヤー

 愛しています・・・ごめんなさい・・・ありがとう・・・許してください・・・
 愛しています・・・ごめんなさい・・・ありがとう・・・許してください・・・

 無限に広がるこの空に 自分の声を飛ばしてみる
 頼りないかも知れないけれど このバイブレーションは響く
 鮮やかな色とりどりの空は それぞれのキャンバスなんだ
 迷うことはない 風に 自分の色を吹き込んでみよう

 今日一日の始まりに 朝日に手を合わす
 夢を描き続けることは 宇宙を動かすことなんだ
 目を閉じて安らかな心で 今日一日を振り返る
 何もかもを受け入れて 光の言葉を口にする

 愛しています・・・ごめんなさい・・・ありがとう・・・許してください・・・
 愛しています・・・ごめんなさい・・・ありがとう・・・許してください・・・

 無限に広がるこの空に 自分の声を飛ばしてみる
 夢を描き続けることは 宇宙を動かすことなんだ
 何よりも大切なことは この瞬間にしかないこと
 何もかもを手放して ボクらはまた歩いてゆく

 愛しています・・・ごめんなさい・・・ありがとう・・・許してください・・・
 愛しています・・・ごめんなさい・・・ありがとう・・・許してください・・・
 愛しています・・・ごめんなさい・・・ありがとう・・・許してください・・・
 愛しています・・・ごめんなさい・・・ありがとう・・・許してください・・・