ロート×6、ロート製薬~♪

子供の頃ロート製薬さんの歌を歌っていたら父に怒られていました。

うちの父は製薬会社勤めなのでライバル⁉社の歌にあまり良い気持ちでなかったようです。

なんて本題が逸れてしまいましたが、ロート製薬さんのケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュ
をお試しさせていただきました。

広末涼子さんのCMで気になっていた商品なので、お試しさせていただくことを楽しみにしていましたおねがい



ケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュ
価格:907円(税抜)
容量:450ml

潤いを守って洗い上げる泡タイプのボディソープキラキラ
乾燥した肌にセラミド(潤い成分)を与え、肌に残して洗う「セラミド保湿処方」が採用されていて、お肌に優しい成分でできているため顔にも使用できますキラキラ

また、弱酸性低刺激パラベンフリーなので敏感肌の人でも安心感があります。

私は敏感肌&超のつく乾燥肌で近頃はお風呂上がりに無意識にお肌をボリボリとかいていたので、こちらで改善できたらいいなぁと期待を寄せたしばらく使用させていただきました。


こちらが使用されている成分です


1プッシュでモッチリとした泡が出てきます。
泡立てる手間がないので、楽チンでいいですね。


とてもきめ細かい泡です。
洗うときはタオルでゴシゴシ洗うのではなくて、掌に泡をのせ、軽く滑らせるように洗うのがコツだそうです。
全体に泡が行き渡ったら、ぬるめのお湯ですすぎます。

洗いあがりはピュアフローラのほんのりと良い香りがします。私、この香り好きだなぁWハート

市販のボディソープとしてはとてもマイルドで乾燥肌の方にもやさしく洗えます。

お値段もお手頃なのでまた購入したいと思います。