こんにちは。


以前にモニプラ様よりモニター当選した「haru 黒髪スカルプ・プロ」さんのご紹介をさせて頂こうと思いますかお


まずこちらの商品に興味をもったきっかけですが、私は超のつく猫っ毛でこの時期は外出することが嫌になるほど特にうねりが酷く、おまけに産後脱毛が激しいことからでした叫びダウン




 haru黒髪スカルプ・プロ

 価格  :3,600円(税抜)

 内容量:400ml(約2か月分)  因みに1日に換算すると約64円ですビックリマーク


キラキラ4つの効果がありますキラキラ

※頭皮ケア

 頭皮や髪に刺激の強い活性剤は一切配合しない100%天然由来のノンシリコンシャンプー。 天然の洗浄成分が頭皮の汚れをスッキリ落とし、植物性ヒアルロン酸、コラーゲンタンパク質、 米ぬかエキスなどの天然美容成分が頭皮に潤いを与えます。


※発毛育毛

 発毛育毛の新成分キャピキシルが配合され、他にもリンゴ果実培養細胞エキス、サクラ葉、カモミラエキスなどの発毛育毛成分が頭皮に浸透し、細くなった毛を太く育てハリ、コシを生みます。


※白髪ケア

 染めなくても白髪ケアできるようにミネラル不足を補う海塩や海喪成分をたっぷりと配合。また豊な美容成分が毛根まで浸透し、白髪のできにくい頭皮環境を作ります。 更に、メラニン(シミやそばかすを作る元となる黒い色素を作る場所)を生産するために酸素を活性化させるヘマチン(メラニンを元気にする成分)が配合され、使う度に黒髪に導きます。


※アロマリラックス効果

グレープフルール果皮油、オレンジ果皮油、レモングラス油が配合され、リラックス効果があります。


リンス・コンディショナーは不要!!そしてharu 黒髪スカルプ・プロは頭皮ケア・発毛育毛・白髪ケアを叶えてくれるオールインワンシャンプーなのです。


早速使ってみたいと思いますニコニコ



無色透明のトロっとしたシャンプーです。ほんのり香る柑橘系の香りが気分を落ち着かせてくれます。




少量でもこのようにもこもこ泡立ちますニコニコ 無添加ノンシリコン系のシャンプーは泡立ちが悪いので敬遠していましたが、こちらは大丈夫です☆ただ、シャンプーを使い始めてから1~2週間は一時的にパサつきやキシミを感じる方もいるみたい!これは合成シャンプーから無添加シャンプーに切り替えた反動によるものなので、継続して使用すると髪本来のなめらかさを取り戻すので心配無用とのことビックリマーク


因みに私はセミロングなので3プッシュの使用がベストのこと。ショートの方は2プッシュ、ロングの方は4プッシュがベスト使用量ですビックリマーク


髪というより頭皮を洗うイメージで、指の腹を使い優しくマッサージするように丁寧に洗います。


指の腹で頭皮をマッサージしながら洗いながします。


タオルでよく水気を取り、ドライヤーで頭皮をしっかり乾かします。というのも濡れた髪を放置すると頭皮に雑菌が繁殖しし、更にキューティクルが開いたままになるので髪が傷みやすくなるからです。


《使用前》




うわぁ~、ボロボロですね叫び パサつきが半端ないです叫び叫び


《使用後》



ツヤツヤになりました。クラッカー


髪を乾かした後はふわっと軽い仕上がりになり、パサつきが酷かった髪に艶が出ました合格

また、面倒くさがりな私にはシャンプー1本でこの洗い上がりが仕上げられお手入れが楽ちん♡

その上400mlとたっぷりと入っているので、市販のシャンプーとリンス、トリートメントを使うよりお得かも♡

ただ、私の髪のパサつき具合は本当に酷いので、たまにトリートメントも使用した方が更に良いかも音譜


haru 黒髪スカルプ・プロさんからもノンシリコンのインバストリートメントがあるみたいです音譜

今度はこちらも使ってみたいなと思いました。ぺこ






haru-shopファンサイト参加中


女性の頭皮・毛髪専用シャンプー「黒髪スカルプ・プロ」


10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>