動物園 | ヒマダムのぼやき

ヒマダムのぼやき

ヒマなマダム=ヒマダム のひとりごと(ぼやき)を綴ってます。

昨日はとってもいい天気でダーも休みだったので
動物園ヒツジにいってきました。

前回行ったときは天気は悪くなるわ寒いわで散々だったので
今回はリベンジ!もかねてにひひ

昨日はほんとあったかくてお出かけ日和晴れ
パーカーの下はTシャツで途中Tシャツだけになってたぐらい。

今日のお目当ては前回寒くていけなかった「こども動物園」
やぎやひつじにえさをあげれるところやぎ座

えさを買うとさっそくやぎたちが群がってきて
姫が怖がるかな~と思ったら全然平気なようで

自分でえさをあげてました♪


ほとんど手くわれてる状態です( ̄m ̄*)ぷっ

まわりの子供はヤギがガツガツよってくると怖がってたのに
うちの姫はまったく余裕のようでなにげに度胸すわってるな~
とちょっと感心ニコニコ

その後モルモットを抱っこできるところへw
さすがに姫は小さすぎて自分では抱っこできないので
あたしが座って抱っこすることに


モルモットにも平気でなでなで。
ま、ヤギが平気なくらいだからモルモットくらい大丈夫だわな( ̄m ̄*)ぷっ

次に行ったのがリスと小鳥のいる部屋(?)
普通にリスがあっちこっちチョロチョロ走り回ってて
姫は必死にリスを追いかけまわしてました( ´艸`)ムププ

1匹のリスが姫によってきて「何かえさもってるの?」
と言いたげに姫の手をのぞきこんできて
シャッターチャ~ンス!だったけどカメラ間に合わず。。。しょぼん

ひととおりまわった後、休憩しておやつを食べたら
姫はおねむにぐぅぐぅ
姫のおみやげを買って帰りました。(支払いはパパ)

姫のおみやげはライオンのぬいぐるみしし座
以前水族館に行ったときにはペンギンを買わされてたパパ。
出かける度にぬいぐるみを買わされてます( ̄m ̄*)ぷっ

ついでにママにも350円のうさぎのマグネットを
買ってくれました♪

今回は姫も終始ごきげんで大成功でしたチョキ
また行こうねwと言ったら

まだまだぬいぐるみが増えそうだなぁ~
とパパは笑ってました( ´艸`)ムププ