台風前の高尾山 | Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。

photo

平日&天気悪いということで高尾山がガラガラでした。
近年のミシュラン効果で数珠つなぎになることも多い高尾山。
こんなに少ないのって夜以外では初めてかも。
少し得した気分♪

photo

台風の影響で天気予報がイマイチ。
お昼過ぎから崩れるとのことでしたので、
ツアー進行は巻き気味な配分。
中盤戦の南高尾山稜は必殺☆黙々ペース。
感情捨てて淡々と機械的に走るのだ!

photo

私の頼りない記憶だと小仏城山から先は、
登山者1人しかすれ違いませんでしたよ。
人が少ないと快適だなぁ~。
お疲れさまでした~!

台風の通過が予想より早いみたいですね。
明日も普通に(小細工せずに)ツアー出来そうです。
山走り自体はノープロブレ~ム!なんですけど、
登山口までの車の移動がちと心配。最後の林道・・・
土砂崩れとかあると手前から走りださないとだから。
あ、そうそう。
明日行く恵那山の登山口は、沢を横切るのだけど、
何年か前に増水で流される事故があったんですよね。
ロープも一応用意しとこっかな・・・