Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。


東京近郊でアウトドアツアーを通年開催。
★セブンヒルズアドベンチャーのHPもチェックしてね!
http://www.sevenhills.jp/


テーマ:

 

 

いや〜・・・夏のツアーは帰宅後の仕事がボリューム多め。

少し慣れてきましたが、キッズツアーが始まると更に処理する量が増えますからね。気合いで乗り切らないと。さてさて、Yamandu Costaの動画がちょこちょこアップされている最近。

うん、素晴らしい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ブラジルの超絶ギタリストでありますYamandu Costaの自作曲。

速弾きばかりがフォーカスされるヤマンドゥですが、ゆったりとしたメロディーの曲を作ることも多い。チャマメという音楽ジャンルが主体なので、チャキチャキした感じにはなるのですけど。だって南米のカウボーイ音楽だもの。しかし、やっぱり、お上手だこと。

 

 

そして遂にベネズエラ勢とも絡み出しました。

天才ヴァイオリニストであるAlexis Cárdenasのグループとジャカジャカと演奏。

これは嬉しいなぁ。シナジー効果で今後が面白くなりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

Kさんシリーズ!

SF映画の傑作「ブレードランナー」は1982年公開のリドリー・スコット監督の作品。

 

レプリカント(人造人間)が感情を持ってしまったーっ!

人間社会に紛れこもうとするーっ!

 

そこで出番がくるのは専任捜査官ブレードランナーの若きハリソン・フォード。

 

監督の映像センスやシド・ミードのデザインが素晴らしいのは分かるのですが、

プロレスのようなダラダラとしたアクションシーンがどうも個人的にはダメでした。

 

現在、遺伝子工学は食の問題でありますし、AIも今後どのように活用するのか?

という問題提起として非常に深いテーマではあります。

 

近々、続編が公開されるようですね〜。

 

SF映画は「惑星ソラリス」、そして「不思議惑星キン・ザ・ザ」が好みです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)