昨日、水草を買いに園芸店へ行きました。

あ、ハーブの苗が新しく入荷してる。 でもローズゼラニウムじゃないから我慢、
あ、ピーマンの苗! 買い忘れていたけど、もう植える場所ないしな・・

などと、多くの誘惑を遮りながら見渡していたのですが、1つだけ購入してしまったものが。

 セダムの寄せ植え。

斑入りのモノと、小さな芽がギュギュッと詰まっているモノの姿に惹かれ
この2種の寄せ植え苗を購入しました ハート

 先日後ろ姿が見えていたサンタさん。

クリスマスの時に作った寄せ植えを解体して、そろそろ1つ多肉の寄せ植えを
新たに作ろうと考えていた所だったので、ついつい手が伸びてしまいました。

で、作った寄せ植えがこちら ↓

 

前に地元に帰った時に寄ったリサイクルショップで見つけた竹かご。
ガーデニングに使いたいなーと思いながら、なかなかアイデアが思いつかずに
小物入れとなっていました。 ようやく使えた!

底には100均で買ってきた水苔を敷いています。



かわいいサボテンも見つけたので、一緒にお持ち帰り ハート
この子達も一緒に入れました^^ 100円ならいいよね!