桜の写真は撮れませんでした。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

いや、あれで写真を撮ってもという感じのつぼみの硬さでした。

 

実はfacebookに、ちょうど4年前の写真が現れたのですが、3月下旬で満開でした。多々良川土手沿いの、同じ桜並木の開花の様子でした。わかってはいても、直接こうして比較されてしまうと、やはり残念な思いは否めません。

 

とは言え、昨日はカイロをしこまずに1日過ごしました。さすがに暑いくらいまで気温が上がっておりましたので、もうそろそろカイロは不要になるんでしょうね。あと1か月もすると気温が20度を超えて、それこそ「暑い」などと言う言葉が口を突いて出てくるようになるんですからね。信じられません。

 

さて、ただ今期末のドタバタ真っ最中。ということでいよいよ私のストレスもかなりのものになって来る訳ですが、やはりこのあたりでガス抜きが必要なようです。出来れば都内向け輪行と行きたいところですが、それを乗り越えて神奈川方面に向かうのもよさそうです。そう言えば、国道134号線クルーズもまだまだ実行に至ってませんね。是非実現したいものです。

 

いずれにしてもちょっとリカンベントに乗らないと、この緊張感は解放されそうにありません。さて今度の土日、ちょっと遠出してみましょうか。