12月30日はジオマンシー占いで! | 占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

タロット、ジオマンシー、数秘術、西洋占星術、ルーン、ブラックミラーなど。
魔女術、魔術をかじった魔女。
ハーブと料理とお笑いが好き。

12月の予定 

25日 ウラナイトナカイ(対面鑑定)
26日 占いのアリーナ川口前川店 (イオンモール川口前川 対面鑑定)

30日 歳末占い見本市(イベント) ※ジオマンシーやります!https://coubic.com/setyoursail

予約はこちらから。


12月29、30日はウラナイトナカイは通常営業はお休みです。
「歳末占い見本市」を開催します!

普段はトナカイにいらっしゃらない先生方や、普段はやらない占術をお手軽に楽しめる2日間です。

私は30日16時30分~21時の枠でジオマンシーをやります。この日はこれだけ!


9世紀ごろにアラビア半島で生まれた占術と言われています。

かの、イスラム教の教祖であるムハンマドに聖典コーランを授けたとされる天使ジブリール。

その天使ジブリールが賢者イドリースの前に授けた、という伝説を持つ占いです。


そして、アラジンと魔法のランプで有名な千夜一夜物語の中でも、アラジンの行方を捜す魔法使いが、ジオマンシーを使うシーンがあります。


そんな伝統ある占いジオマンシーを体験していただきます。

メニューは2つ。

☆賢者イドリースの選択

10分 1000円

 一つのジオマンシーのシンボルを見立てて、それを読んでいきます。

一つのシンボルからさまざまな運勢をみることができます。


☆天使ジブリールの告知

20分 3000円

複数のジオマンシーのシンボルから、シールドチャート、というものを作成して、読んでいきます。

運命の裁判をするにあたって、見えない裁判官と証人を立てる、という独特の発想で組み立てられた占術です。ただ、未来を見るだけではなく、アドバイスがより具体的になります。

シールドチャート(例)


ジオマンシーは「西洋易」とも言われ、占う人が自ら易を立てて、それを占い師が見立てていくとう面白い占いです。どうやって易を立てるのかは当日のお楽しみです。