昨日は友人と池袋で

ビュッフェ&ショッピングハート

 


ああ、楽しかったー


子どもなしの優雅な時間ラブ

IMG_20160620_091407338.jpg

IMG_20160620_091406779.jpg

(あまりキレイに撮れなかったけど)

お料理とスイーツをお腹いっぱい食べて

満足!満足!

 

 

 

そのあとは

インテリアや雑貨のお店を徘徊⁉して

気分転換!

 

 

『よし!うちも雑貨を飾れる部屋にしよう!(片付けよう)』

と心から思ったわー

 

 

 

さっそく

朝から片づけ開始DASH!DASH!

 

 

 

といっても

まずはリビングに散乱している

子どもの工作くずから掃除して・・・

 

家族の抜け殻(洗いもの)を拾って洗濯・・げっそり

 

 

 

 

でもね

 

末娘が父親参観の代休で

家にいるのが最大のネック

 

床がおもちゃで埋まっていくわ・・ガクリ

 

 

 


雑貨を飾れるオシャレな部屋は

 

 

 

まだまだ遠い・・・チーン

 

 

 

 


■□■□■□■□■□

 

 

あ、そうそう

昨日は父の日でしたね

 

わたしは夕方まで

ひとりで外出してたのであはは…。

 

 

我が家の父の日は

前日に繰り上げ済み(´∀`)

 

なにもしないと

あとで機嫌が悪いという

めんどくさいお年頃⁉・・

 

 

 

というわけで土曜日は

夫の好物を添えた晩ごはんで
父の日ディナーとしましたてへ

 

 

 

夫の好物の豆腐で
『THE 豆腐ピラミッド』コチラ

ピラミッド3丁で116円也

あはは・・安上がり~ほっ

 

 

 


(珍しく?定価で買った)刺身の盛り合わせで
手巻き寿司

 

 


末娘は「お寿司がいい~」というので
わたしが握ったわ(^_^;)

 

 

 

全体はこちらコチラ

●刺身(手巻きすし)

●豆腐ピラミッド

●大根と豚バラの煮物(残り物)

●サラダ(サラダ菜、ミニトマト)

 

でした

 

 

 

 

ちなみに日曜は

簡単に冷やし中華

最近の土日は

かなりの率で手抜き?が多いです・・・

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

さーて

ままごと遊びの相手も疲れたので

 

 

そろそろ

娘を連れて出かけてこようっと自転車

 

 

 

 

 

こんなわたしに
応援クリックお願いいたします

   

↑気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!