昨年からキッチンリフォームに向けて

各社に見積もりをお願いしていた我が家

 

 

今のキッチンは開き戸タイプで

食器を入れる収納場所が少ないので

引き出しタイプにしたかったのです!

 

 

 

予算は厳守!

全部込み込みで100万円以内

 

 

 

クリナップのクリンレディ希望

 

 

ネットだと

安いものは商品が35万円くらいで

工事費込みで70万円台のものもあるみたいです

 

 

 

 

で・・これを念頭に

 

昨年から

ハウスメーカーやマンションの管理会社他5社に

実際、家に来て見てもらったり見積もりを

出してもらっていたけど

 

 

どこも

予算の100万円どころか

 

150万円とかを提示してくる始末ポーン

 

だから、予算厳守だって言ってるのに怒

 

 

 

広告の品的な安い目玉商品は

商品幅や高さがぴったり当てはまるものしか使えず

変更するとこの価格はムリ!とかで

半ばあきらめていました

 

 

 

 

が・・先日

 

ようやく

我が家の予算内で施工してくれる

リフォーム会社が見つかりましていえーいピース

 

 

ホームテック』さんで

キッチンリフォームの契約をしました

 


できるだけ支出を抑えたいので

 

1流し台は再利用

 

2吊戸棚はそのまま

 

3IHは持ち込み

(*電気屋さんで安いのを見つける予定!)

 

 

*流し台や吊戸棚の再利用を

承諾してくれるところがなかったけど

 

ホームテックさんは中の状態によるけど

使いまわしもOKです!と言ってくれましたラブ

 

 

 

あとはわたしの希望で

4引き出し中のスライド幕板 を追加

 

 

施工費、税金等も込み込みで

728,000円となりました

 

予算内に収まって良かった合格

 

 

 

 

電子レンジや冷蔵庫の買い替え時期なので

ワンランクアップを狙っちゃう!?大好きな人の前でにやける笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなわたしに
応援クリックお願いいたします

   

↑気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!