公文教室の学力調査を受けて
一足先に体験学習を始めた少2の息子ひーくん


結果
引き算の間違いが多く
時間がかかり過ぎたとのことで・・あはは…。
 
まさかの「ズンズン」スタート

ズンズンとは、幼児教材デス…苦笑


本人はショックらしい泣く



でもまぁ、本人は一応⁉やる気になっているので
まずは今後半年~1年間で学年相当に追いつけるか?
お手並み拝見といきましょう~笑




わたしとしては

だらだら学習他


だっらだらー悪しき習慣を脱し
少しずつでも作業テキパキ君に変身きらきら

してほしい・・


学習効果はもちろん、生活習慣の変化に
期待していますふっ








■□■□■□■□■□



「ミックスナッツと煮干しの甘辛おつまみ」と
「春雨と白菜の梅ポン酢サラダ」を作りました


「ミックスナッツと煮干しの甘辛おつまみ」は
煮干しを乾煎りして
ミックスナッツを合わせて
さらに焦げないように乾煎りし





砂糖大さじ3~4 水大さじ1、醤油小さじ1を
煮詰めてこんな感じになったら

↑砂糖が焦げてカラメル状になってしまったの図(´□`。)

まあ、これはこれで美味しいけど
カラメル色が付かないほうが仕上がりはキレイかも



乾煎りしたナッツと
煮干しを入れて出来上がりです


豆まきで残った大豆も入れちゃいましたハート



「ミックスナッツと煮干しの甘辛おつまみ」



「春雨と白菜の梅ポン酢サラダ」




さーてあとは
メインおかずを準備するのみ!


今日は55円/100g
国産鶏むね肉の予定で~す





その前に
コーヒータイム

子どもが帰ってくる前に
充電しま~すぽっ








こんなわたしに
応援クリックよろしゅうお願いいたします
   
↑気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!