今朝はまさかの8時50分起床
大寝坊の気ままなママです汗
休みの日くらいいいよね~キラキラ



今日は夫と上2人の子どもたちが
合気道の稽古に行く日だったので…




朝食は夫が用意してくれました
てへ






用意してもらった朝食を食べたあとは
ベランダのプチ菜園
上げ上げ



スーパーで買ってきた小ネギを
土に植えつけました




小ネギもいろいろありますが…


↑根っこにスポンジが絡まっているタイプは
うまく根が張らずに腐ってしまうことが多いので・・



出来ればコチラ

スポンジなしの根っこもじゃもじゃタイプが
おススメです
GOOD




秋のころに植えた小ネギ

 時々液肥をあげて育てていますが
もう、何度収穫したかわかりません



2回の大雪にも負けずに元気
きらきら





約2週間前、こんなだった豆苗も
コチラ





こんなに大きくなりました
コチラ



こちらは室内の暖かい窓辺に置いて
育てています


冬場はやはり成長が遅いですね


水替えも本当は毎日がいいと思うけど
2~3日に一度で大丈夫みたいです









こんなわたしに応援クリック
よろしゅうお願いいたします
にこにこ
   
↑気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!




























【韓国直輸入の本格キムチ!】「韓国農協ペチュキムチ」を20名様に♪
【キャンペーン開始記念!】200名様にトルティアチップス詰め合わせをプレゼント!
Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!
☆~♪マルサンアイ「豆乳飲料 甘酒」モニター24名募集!