タカナシ乳業さんのモニプライベント

『モッツァレアチーズを○○にした、
ちょっと変わった美味しいレシピ』


『北海道モッツァレア&チェリーモッツァレア』



チェリーモッツァレアは
チェリーサイズのモッツァレアチーズコチラ

image
コロンとした形がかわいいでしょ~



袋から出して切らずに
そのまま使えるので便利です



今回は子どもたちの大好きな
茶碗蒸しにしましたお気に入り




~~材料(5人分)はこちら~~

・卵 3個
・だし 約500g
・塩  小さじ1/3
・コンソメ 小さじ1/2
・ベーコン 2枚
・小エビ 20尾
・エリンギ(小) 2本
チェリーモッツァレア 10~15個


*だしの量は
卵:だし=1:3になるように調整します




~~作り方~~
1 ベーコン、エリンギは食べやすい大きさ(薄切り)に切ります

2 卵をよく溶きほぐし、だしを入れたら、全体をかきまぜ、茶こしでこします

3 耐熱容器にベーコン、エリンギ、小エビ、モッツァレアチーズをいれたら
2の卵液を注ぎます

4 蒸し器を使い、弱火で10分程度蒸したら出来上がり

*使用する耐熱容器の質や形によって
火の通りが異なるので、蒸し時間は調整してくださいね



image

出来立てはモッツァレアチーズが
トローンと伸びて美味しいですよーぐっと



タカナシ乳業さんのモッツァレアチーズは
チーズの臭みはないし
あっさり味で食べやすい





そんな我が家の昨日の晩ごはんル・クルーゼ

image
●子持ちニシンの干物
●ホウレンソウの胡麻和え
●きんぴらごぼう
●春雨サラダ(春雨、きゅうり、ハム、エビ)
●鶏レバーの中華炒め
●五目煮
●モッツァレアチーズ入り茶碗蒸し



ニシンは卵たっぷりで
意外と子どもたちに好評でした






昨日は
常備菜製造マシーンと化したわたし
image



でも…時間があるときに
おかずを多めに作っておくと楽ちんてへ







夕方は

子どもたちとゆっくり過ごしますきらきら!!




こんなわたしに
応援クリックよろしゅうお願いいたしますテヘ
   
↑気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!















 








☆あなたはどっち派?本格ぽん酢「ゆずづくし」と「かけて味わうぽん酢」を食べ比べ☆
昔ながらの懐かしい味わい!【辛口紅鮭切り身】お試しモニター大募集♪
火にかけるだけでカンタン!まさに“漁で食べる男の料理”の『カンカン蒸し牡蠣』
【片岡物産】フランス老舗菓子店「マゼ」の伝統菓子プラズリン◆10名様モニター募集
Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!
カロリー1/2「ラカントすし酢」でつくる、節分&ひな祭り向けのお寿司レシピ募集!
タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名