我が家の長男ひーくん
おっとりした性格なんだけど


親バカという特殊な色メガネを通しても
とーーーっても とろくて
運動オンチのウンチ君なんです



そんな訳で、昨年から検討していた
幼稚園の
スポーツ&サッカー教室


先日、体験教室を受けさせたら
本人もすっかりやる気になった様子なので
やはり、通わせることにしました


これで
人並みに出来るようになって
本人の自信につながればいいかなぁ
と思っています


いやっ、スポーツ万能のカッコイイ
モテ男を目指してもらおうと思います(笑)


問題は月に6,000円のお月謝です


4月からの我が家の子どもの
習い事&代金


長女(4月から小2)・・・
バレエ、ヤマハ音楽教室


長男(4月から幼稚園年長)・・・
スポーツ&サッカー教室
ヤマハ音楽教室


その他・・・
ディズニー英語システム



その結果・・・
計)33,505円

ひえ~高い


*長女の子どもチャレンジは
全然やらないのでやめました

量が少なくてもいいので教科書に
沿った内容で安い教材を探してみます



**ヤマハは学年が上がるごとに
お月謝もアップです汗



習い事ってきりが無いけど
吸収がいい時期は今!なんだよね

と思うと・・・今は

子どもの将来への投資だと思って
出来る限りやらせてあげたい!
と思っています

ほんと、親バカなんですけど・・・苦笑


わたしにできることは
節約&やりくりで
お月謝を捻出することかな


今まで以上にメリハリをつけて
削れるところは削っていこうと思います





サイフランキングに参加中サイフ
応援クリックぽちっとよろしくお願いしますこちら

人気ブログランキング