おはようございますオハヨー

今日は朝から曇り空 肌寒い埼玉です



 
先週記事にした
我が家を丸ごとビニールハウス化計画!
週末に計画を実行しました~ガッツ


自作の「ビニールクロスカーテン」は
そのまま使用中です
 そのときの記事はこちら



冷暖房費節約&結露防止アイテム
明和グラビアさんの1年中使えるエコ商品
断熱カーテンライナー』を家中の窓に取り付けました





















購入したのは採光タイプ
サイズは『100cm巾×225cm丈×2枚入り』
『100cm巾×140cm丈(腰窓用)×2枚入り』の2種類



まず、カーテンレールに取り付けるS字フックを
穴に通して、フックをカーテンレールに付けていきます





取り付けはとっても簡単!

 


窓に取り付けるとこんな感じになりましたこれ↓


外はどんより曇り空

でも、明るさはそのままで今までの布の
レースカーテンよりも明るいかも


布製のカーテンのように
もたつかないので、見た目スッキリ


採光タイプは
不透明で外の景色は全く見えないけど
生地はわりと薄くて
手をかざすとこんな感じ

 
シャワーカーテンみたいな素材です「ハイっ」の手


横に入った折りジワとビニールの匂いが
少し気になるけど、いずれ消えるかなー



窓枠(サッシ枠)から10~15cm垂らして
使用することがポイント!らしいです


確かに、これならカーテン下からの冷気を
シャットアウトできそうね
期待しちゃうわ~すきすき


写真は「
断熱カーテンライナー」1枚を
レースのカーテン代わりに取り付けた窓


断熱カーテンライナー
使用している既存のレースのカーテンと
重ね合わせて取り付けることも可能です


UVカット率90% 光の透過率85%
抗菌・防カビで機能もバッチリはなまる


使ってみての感想は・・・
夜の窓際でのPCタイムに実感!

カーテン際からの冷気(スースー感)が全然違う

試しに断熱カーテンの向こうに手を入れてみたけど
手で明らかな温度差を感じるくらい違うええ!!



でも、問題はこれからの時期
我が家の深刻な結露・・・
これで少しでも軽減されるといいなあ



明和グラビア断熱カーテンライナーの種類いろいろ~
送料込みでお得ですきらきら

●外の景色が見える採光クリアタイプ


 
採光クリアタイプ:100cm巾×225cm丈×2枚入り
採光クリアタイプ:100cm巾×140cm丈(腰窓用)×2枚入り


●光だけ取り入れてプライバシーを守る採光タイプ


採光タイプ:100cm巾×225cm丈×2枚入り
採光タイプ:100cm巾×140cm丈(腰窓用)×2枚入り


●強い日差しをカットする遮光タイプ


遮光タイプ:100cm巾×225cm丈×2枚入り
遮光タイプ:100cm巾×140cm丈(腰窓用)×2枚入り




お値段以上の効果に驚きの

断熱カーテンライナー
その後の実績はこちら
コチラ

12月の電気代はこちら
→1月の電気代はこちら




サイフランキングに参加中サイフ
応援クリック
よろしくお願いしますにへ 

にほんブログ村