こんにちわ(´ω`*)

訪問ありがとうございまーす☆


この時期引越し等忙しいですよね^^:

私も今日は 姉の引越しの手伝いに行くことになっています♪

がんばってきまぁ~す(´ω`*)


お料理の紹介します^^

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「あと1品どうしよう~」と悩んだ時にお勧めしたいレシピが「カマボコと水菜のなめたけ和え」です。

火は一切使わず、あっと言う間に作れるお助けメニューを紹介します。





材料(3人分)

水菜・・・30g
かまぼこ・・・1本
なめ茸・・・大さじ2~3
醤油・・・5~6滴


1・かまぼこは板から外します。板から外したら5mm幅に切りましょう。

2・水菜は汚れを水で落とし、しっかりと水切りをします。水が切れない場合はキッチンペーパー等で拭き取った後、幅2cm位に切りましょう。

3・1のカマボ、2の水菜をボールに入れ、なめ茸と醤油を入れます。

4・3をさっと混ぜ合わせます。「味が足りない」と思ったらお好みでなめ茸や醤油の量を増やしてください。

5・4を器に盛り付けます。完成です!

※水菜は湯通ししませんので、しっかりと泥などの汚れを取り除くように洗いましょう。

画像いりのレシピは、こちらにあります^^↓↓
http://nanapi.jp/110196/





忙しい朝ご飯のおかずや忙しい時に直ぐ作れる1品です!

是非お試しくださいませ。




皆様の応援が励みになっておりますニコニコ
良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします