節約!なんでもかんでも作ります

節約!をモットーになんでもかんでも手作りで食卓を艶やかにしたいと想っています。


初めまして!(*´∀`*)杏衣◇と書いてあいと、言います!

食べ盛りの子供達が
ご飯もスイーツも満足できるような節約レシピを考えています!
ヒラメキとチャレンジ精神を大切にしているおばさんです(笑)(*^o^*)

宜しくお願いいたします(*^◯^*)

ランキングに参加中しています



にほんブログ村 料理ブログへ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします




イラストも書いてます(*´ω`*)
$節約!なんでもかんでも作ります
http://www.illust-box.jp/sozai/19239/

イラストボックス

テーマ:

年に一度は食べたくなるイカスミパスタ。

 

小心者なので、外出先でのイカスミはトライしたことがありませんショックなうさぎ

 

なので自宅で色々アレンジしてまーす。

 

具材と一緒に混ぜるとね、色が全部ダークにしあがっちゃうのが気にいらないのよね

 

だからと言って具無しって寂しいじゃないか~

 

だったら麺と具材を別々に調理して、食べるときに一緒にすればいいよねってことにまとまったのだてへぺろうさぎ

 

 

じゃじゃーん。

 

もうすぐクリスマスだっていうのに、こんなレシピあげてごめんちゃい (笑

 

なんか 年内にどうしても アップしてみたかったのだよねショックなうさぎ

 

 

作り方

 

パスタ・・・80~100g

イカスミパスタの素・・・1人分

アサリ・・・100g

アサリを蒸す酒・・・30cc

アスパラ・・・3~4本

 

鍋にお湯を沸かし、塩ひとつまみ(分量外)を入れ、アスパラを中火で茹でます。1〜2分くらい茹で、ザルにあげて水にさらし、水気を切ります。

 

 

フライパンにアサリを並べて酒を加え、蓋をして強火にかけます。アサリが開いたら火を止めます。

 

パスタを茹でます。袋に記載されている通りに茹でてください。

茹であがったらザルにあげます。

 

ボウルにパスタを入れ、そこへイカスミソースを加え混ぜます。全体にまざったら、器に盛り付けます。

 

パスタの上に酒蒸ししたアサリをのせ、アサリの間にバランス良くアスパラを飾ったら出来上がりです。

 

 

パスタが、まーーーーーーーーーーっくろになってますてへぺろうさぎ

 

でも自宅なので、おもいっきり食べて、オハグロ状態でもOKです~つながるうさぎ

 

アスパラとアサリはパスタの箸休めてき存在だったけど、私てきには美味しかったと思います☆

 

是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

http://affiliate.freebieac.com/link.php?i=580f01494a742&m=58496ca2ecb8d

 

 

 

皆様の応援が励みになっておりますニコニコ

良かったよ!と思ってくださったら ポチっと!

クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪  

 

   

 

にほんブログ村 料理ブログへ        
にほんブログ村         

    
簡単レシピ検索・ファインディッシュ      

     

     

 
撮影者:officeKe          
うっちん HP http://uttinka12.wix.com/photo-gallery-utthin          
ブログ http://uttinka12.blog.fc2.com/      
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。