おはようございます♪(*^o^*)

いつも訪問ありがとうございます♪


今日も普通に雪が積もっています。雪

ここ一週間くらい 腰痛に悩まされています^^:

雪かきすると悪化するので、ホウキで、はく程度にしてたんだけど

そろそろ 近所の目が怖いなーって感じ^^::

また、今日も、、、、早く春になーれと書いちゃお( 'ノω')コッソリ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

~お料理の話し~

今日紹介するレシピは

くるっとお好み焼きです(‐^▽^‐)☆





こちらのレシピ本日1月29日のYahoo!(PC版)さんのTOPページにて掲載して頂いてます。

その空腹、我慢しないでお夜食で、ほっと一息

向かって右側 上から2番目の

くるっと巻いて、お好み焼きと紹介していただいてます(*´ω`*)



お時間あったら 是非覗いてみてくださいね☆
http://www.yahoo.co.jp/


この時のお仕事のテーマが夜食だったんですが、、、

娘は受験生だから、娘に食べさせたいレシピにしよう♪なんてニヤケタんですが

よ~く考えたら我が家の娘は、受験生と思わせないぐらい、

早寝しているので夜食は作らないの(気が付くの遅いって・・・)

息子が受験の時は、毎晩のようにココアとお夜食を作ってました

それだけに、、、娘の事が心配な今日この頃です( ̄_ ̄ i)
(もう寝よ~と言う娘に、、、勉強は?本当に大丈夫なのかよ・・・と思いまくり)

難しい年頃ですしね口うるさ過ぎても話を聞いてもらえないし

反抗期ってやつは んとに やっかいでござーる~(-。-;)ハフー

良い結果がでるのか 出ないのか 神のみぞ知ると言う所でしょうか

ただ、ただ、祈るだけですねえ^^:

受験のお子さんを持つお母さん!

後少しですので頑張りましょうねーグーエイエイオー



~材料・作り方~

↓↓画像付きレシピの紹介です♪
http://nanapi.jp/113449/


材料(4人分)

(A)薄力粉…大さじ6
(A)米粉…大さじ1
(A)水…100cc
(A)顆粒粉末出汁…小さじ1/2
キャベツ…葉2枚
豚の薄切り肉(ここでは豚のバラ肉)…3~5枚
天かす…大さじ3
紅ショウガ…大さじ1
マヨネーズ…適量
お好み焼きソース…適量
青海苔…適量
サラダ油…適量





広島風お好み焼き見たいな仕上がりです

ただ、具をあんまり入れないので

くるっと簡単に巻けるんだよね^^お肉がなければ

ソーセージ等で代用してもいいかも。


http://nanapi.jp/

最近は宣伝ばっかりになってるブログです^^::すいません^^:

是非作ってみてね☆



皆様の応援が励みになっておりますニコニコ
良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします