おはようございます♪

訪問ありがとうございます^^

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ

すき屋の牛丼の具で作る!アレンジレシピに参加させていただいております。

うちは 兎に角 ご飯が大好きなものであせる

すき屋さんの牛丼の具を使って、チラシ寿司を作ってみました♪

特別な飾りも使わず、冷蔵庫にあるような具材で

簡単で手軽に作れるようなアレンジをしちゃいました^^

お子さんと一緒に作っても楽しいねニコニコ



$節約!なんでもかんでも作ります





☆材料3~4人分☆

酢飯
白いご飯・・・1合半(450~500g)
塩・・・一つまみ
砂糖・・・小さじ1
すし酢・・・大さじ3

具材
すき屋の牛丼の具・・・1袋
錦糸卵・・・適量
カイワレ大根・・・20本位
紅ショウガ細切り・・・10本位
刻み海苔・・・適量


1

$節約!なんでもかんでも作ります



$節約!なんでもかんでも作ります



温かいご飯を用意し、塩、砂糖とすし酢を回しかけたら、
切るように混ぜ合わせます。うちわ等で、あおいで粗熱をとります。
粗熱が取れたら、すき屋の牛丼の具を汁ごと全部加え混ぜます。


2

$節約!なんでもかんでも作ります


具材を用意します。ここでは錦糸卵、カイワレ大根を4等分にカット、紅ショウガの細切りを細かく切ります。

3

$節約!なんでもかんでも作ります


大き目の器に1をのせ、その上に2を錦糸卵→紅ショウガ→カイワレ大根をのせます。
仕上げに刻み海苔をのせます。完成です!


$節約!なんでもかんでも作ります



すき屋さんの牛丼の具はしっかり味がついているので、酢飯とまぜても凄い美味しかったです。

子供たちも美味しい!と喜んでくれましたラブラブ!

すき屋好きの長男も これは うまい!と言ってくれました^^♪ウレシイ~

これからの季節、さっぱり美味しく頂けるとおもいます^^

具材は色々アレンジ出来そうですよね?紅ショウガを細かく刻んで加えたけど

これは仲間に入れた方がいいなって思いました♪

是非お試しくださいねえ~ニコニコ


良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします