こんにちは(*^o^*)訪問ありがとうございます☆

朝晩冷え込みが厳しくなってきている北海道です☆

山の色も徐々に赤や黄色に変化してきています。紅葉も楽しみです^^

カメラカメラは好きだけど、目の前にある物しか撮れない私なので風景の写真は滅多に撮らないです。

なんでか 大きな物を撮ろうとすると へんてこりんになるんですよね^^:えへ



ナイフとフォーク今日のお料理ナイフとフォーク

音譜ヤマキ 割烹白だしで作る!白だし入り豆乳味噌煮込みうどん!音譜

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ


「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中なので第二弾を作ってみました♪

あれこれ食べたい物がある中で、先々週あたりだったかな?ブロ友さんのこもれびさんが豆乳味噌汁を

作ったと書かれた記事を読んでから、毎日・・・豆乳、豆乳豆乳~~~~~!と、頭の中をぐるんぐるん。

白だしとお味噌で味つけした、汁の中へうどんを、ぽとんと投入♪(豆乳だけに投入??ガーン

割烹白だしさん、、、んとにいい仕事してくれます!

ほんの少しだけ入れただけで、どどーんと存在感をアピールしてくれる優れもの!ニコニコ

惚れちゃいそうですラブラブ!



$節約!なんでもかんでも作ります




$節約!なんでもかんでも作ります




$節約!なんでもかんでも作ります



〔料理名〕白だし入り豆乳味噌煮込みうどん!
■材料2人前■
うどん・・・2玉
エリンギ・・・2本
長ネギ・・・5cm
豚薄切り肉・・・3枚
小ネギ・・・適量
白ゴマ・・・適量

水・・・300cc
豆乳・・・400cc
ヤマキ 割烹白だし・・・大さじ1
白味噌・・・大さじ1

1鍋に水とヤマキ 割烹白だしを入れ、沸騰したら豆乳を加えます。

2幅5ミリに切ったエリンギ、斜め薄切りした長ネギ、
一口サイズにした豚肉を用意します。

3鍋に、2の具材を加え煮ます。

4具材が煮えたら味噌を加えとかします。

5味噌が溶けたらうどんを加えグツグツしたら火を止めます。

6器にうどんと具をのせ、みじん切りにした小ネギ、ゴマをそえます。



$節約!なんでもかんでも作ります



割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ



身体がポカポカ温まります♪是非作ってみてね^^☆



随分と遅くなってしまったのですが、、、、

作っていただいた方にありがとうの意味をこめて紹介させていただきます


レシピブログつくレポの紹介です♪(=⌒▽⌒=)


TRUNK * chikageさん
アボカドとエビの竹輪ボートを作っていただきました!


楽天レシピつくレポの紹介です♪(=⌒▽⌒=)

konkon0657さん
大根とエビのとろとろ煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890007017/


e-iko-rinさん
レンジで簡単ホワイトソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890002437/

☆まちまま☆さん
鶏胸肉の串カツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890001714/

shino8631さん
塩焼きソバ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890003314/

SONICBOY517さん
牛薄切り肉のオイマヨソース炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890005579/



本当にありがとうございました^^
どんどん紹介させていただきますので
つくレポお待ちしてまーす☆



読んで頂いたらポチっと!応援お願い致します(*^o^*)♪♪


読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします




最後まで読んでいただきありがとうございましたm( __ __ )m