ミリラジ公録(昼) | せつぽんファイルNo.765

せつぽんファイルNo.765

アイマスのライブの感想なんかを

どもっ!明けました( ´ ▽ ` )ノせつ&です!



久々の更新は去年の12月29日に行われた




「THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 01 ~2013年はThank You!~」




の感想というかなんといくかなあれを書かせていただきます!




でもまあ、公録パートのほうは3日、4日のニコ生でも放送されて聞いてるひとも多いだろうなということで少しだけ、ライブパートのほうメインで書いていこうと思ってます。




~公録パート~


上述したとおり、適当に。


まあ放送では音声のみだったらしいので会場の雰囲気でも、



 

とにかく、みんなかわいい(極論)




それとまだステージに慣れてないひとも多いから緊張してるのが伝わってくるな~と。




山崎さんは数日前からやや風邪気味だったらしく、

風邪声もそうだったけど、顔の表情もちょっと辛そうだったかな?と。(まあそこを情熱とテンションで切り抜けられてたのがすばらしかったという印象)




もちょは...なんだろね(笑)すごいカワイイ

かわいいというよりカワイイ(笑)

でもあの子ならきっと天下とれるんじゃないかなって思いますよね~w




ころあずはぱっと見は普通の子なんだけど、動かしてみるといろいろと危なっかしさが目立つというか(笑)





公録パートの感想はほんとにこれだけにしようw


あえていうならクイズコーナーのときは12問もあってスタンディングで聞いてるのがちょっと辛かった(> <)





~ライブパート~




それではライブパートの感想を


まずは昼の部




1. Legend Girls

はい!昼の部ここが一番のピークwww

なにせLTPのイベントなんか一回も行ったことないからこの曲を聴くのも初めてだし、

それが今回はころもちみっくのTP02メンバー3人で初披露ということでしたから公録パート中は階段の2段目で眺めるように見てたのにこの曲の間中はその階段のステップを利用して片足ジャンプ!!

左足を酷使してましたwww




2. 素敵なキセキ
3. オリジナル声になって
4. トキメキの音符になって


ここからソロ3曲、

素敵なキセキは幕張で聴いてたとはいえ、山崎さんの煽りがすごいのなんの!!

ほんとに楽しんでステージに挑んでるんだなと感じました!


オリジナル声になっては木戸衣吹ちゃん(16)が人前で披露するのは2度目...かな?

盛り上がりこそないものの木戸ちゃんの歌唱力は高いなーと思いました。

今度のSSA、あと3月のローソンイベでも歌ってくれるであろう曲なので今後とも楽しみです。


トキメキの音符になってはコールも楽しいし、普段カワイイもちょがかわいいんですよ!!(?)

こうやってステージで歌ってるもちょを見るとただの破天荒キャラじゃないのだとはっきりわかるんですね~。



5. Sentimental Venus


自分は隔週だったりゲストが来る回のときじゃないとミリラジを聞かない意識の低さなので、歌ってほしいユニット曲リクエストがあることを知らずに来てました(めんぼくないw)

そのリクエストに選ばれたのがこのSentimental Venusで、

ぴょん吉(山崎)、木戸、雨宮の3人ユニットといった実際にCDの収録で歌っていないメンバーでの初お披露目。


この曲を聞けただけでも行けてよかった。


背伸びのヴィナス~で手をひらひらさせる振り付け、、、などなど(^_^;)

(普段から踊りはあまり記憶できてないのに盛り上がりすぎてほとんど覚えてないという悔い)


ほんとうに映像化してほしいんです・・・(懇願)


楽しかったのはほんとだよ☆




6. 透明なプロローグ
7. Precious Grain
8. ライアー・ルージュ



透明なプロローグPrecious Grainは8th横浜公演でも聞いた人は多いのではないでしょうか?

歌唱力はもはや安定の域に達しています!




ライアー・ルージュ

ソロ曲のサビを飾るのは雨宮天(そら)さんのこの曲。

本人はトークのときはネガティブなんですと言っているひとだが、

曲で登場するときの堂々たるやは演技派と言ってもいいのではないのでしょうかと思います。

その前の生アフレコのときもそうでしたが、一回スイッチが入るとひとことひとことにすごい威圧感を感じるようになりました。この人のこの曲は一聴とは言わず、聴けるだけ聴きたい!




9. Thank You!




そして最後はイベントのタイトルでもあり2013年の定番曲であるこの曲。

いろんなミリオンライブのイベントで歌われてきたこの曲だが、その日が年末の聞納め、イベントのタイトルからして2014年はまた新たな全体曲が来るのでしょうが、この曲には8thの先行権が入っていた(ry

やはりミリオンライブらしいいい曲だなと思います。Thank You!




と、昼の部だけでこれだけ長くなってしまったのでw

いったん切って夜の部のレポを新しく書きますm(_ _)m




とりあえず、ここまで読んでくださったかたありがとうございます。

ときどき評論家ぶった偉そうな感想を書いてるかもしれませんが、音楽や演劇の知識は皆無なので、個人のぼやきレベルの感想だと受け取ってもらえるとありがたいです。



では、夜の部へ続く~(かもw)