8th横浜ライブビューイング109名古屋 | せつぽんファイルNo.765

せつぽんファイルNo.765

アイマスのライブの感想なんかを




ブラバしちゃって途中のが全部飛んだ~!!!





ということで簡潔に書く方針にシフト!!(ポジティブを忘れない!!)






8月4日8thツアー横浜

まずはビューイング会場の雰囲気から~




最初からけっこうコールしますよーって雰囲気だったから安心したし、映画館のシートがすごいゆったりとしててライブ会場のイスよりよかったです≧(´▽`)≦

(途中疲れたら寝れそうなほどw)






最初のころは


いつ立つんや?


と誰も立たないのを不安に思ってましたが、




社長のハナシ(今回は短かった)から暗転......








「Are you ready?」










「Are you ready?」










「Are~you~ready~?」「イェーーーーーィ!!」





のコール&レズポンスからの神SUMMER!!でぞろぞろと立ち始める!!



コールも恥ずかしかったのだろうか、先に誰かがやってしまえばそれにならって皆打ち出すという感じ、


自分のまわりには先導役の声がなかったので普段のライブでどれだけベテランのひとに助けてもらってるのか実感しました。

(ときにはここまでコールいれるのか、と思うようなベテランさんもいますが...)







LVのいいところはカメラさんがしっかり撮ってくれるからみんなの姿が見えるところですね!

(逆に一人の演者さんをひたすら追いかけることができないですが)




太陽のジェラシー何度も言えるよの投げキッスやarcadiaの名古屋で見逃してたミンゴスの反りがしっかり確認できてよかったです(´∀`)





ミリオン組は特に伊藤美来(みっく)の歌がすばらしく、

16歳なのにライブでCD音源並かそれ以上の歌唱力を見せつけられ、しかも百合子の声までしっかり保っている!!



調べてみると、『すたい・・・』プロデューサーこれなんていうんですか?(やよい風)


っていうグループに入ってるんですね。こんなに若いのにほんとにすごい子やでえ・・・




それでも僕はLTP04から藤井ゆきよさんのファンですが(しれっと)




山崎、田所の感想は幕張で生で聴いてからにしましょうかねw







今回のリーダーリクエストはinferno





このタイトルを聞いたときに、自然と「ウォォォォォォォ」と叫びとも呪文ともとれるような声を発していたことは覚えています。




この曲は歌い手でいうと今井と落合の収録でしたから、

浅倉、長谷川で歌うというのは実はとてもアンナチュラル。



そんなリクエストも受け入れてくれる今回の企画は”HELLO!!”といいきゅんパイアといいほんとにいい企画ですね。






曲以外では、

8thツアーのステージに初登壇のオレンジおじさん!今回も会場いっぱいのUOに囲まれながらグダグダな話をしていた。ちなみにLV会場でもキラメキラリ同様UOで埋まってました!!




今回の発表は映画の日程くらい(まあ僕の知らないところで特別なサプライズがあったみたいですけど(  ̄っ ̄)


しかし、僕はガミPが言った10周年というワードが一番気になりました。




MCはリーダーふたりのかっこいいポーズとアイドルらしいポーズが、若さっていいな、と思わざるを得ないでした(自分もまだまだ若いですがw)



あと、アッキーがツアー用のボードに書き込むときの美希ボイスでの「なんなの?」

もう・・・耳がいちごババロアのように甘くとろけそうな感覚になりましたヘ(゚∀゚*)ノ!!




あと個人的に何度も言えるよの掛け声が全部言えたのがすごいうれしかった\(^o^)/



以上、ちゃちゃっと仕上げましたが、横浜公演レポでしたm(_ _)m






ちなみに今回は試験的にカラフルプロ110を実践で投入してみたんですが、

8thツアーだと、ソロのパートがあるので、そこではかなり使えるなと思いました~。




こんどは福岡公演ですが金銭的事情により諦めです(´;ω;`)




なので次に行けるのは今回のツアーの終着点の幕張です\(*⌒0⌒)♪

ごーごーレッツゴー幕張!あはん!!