妄想侍の隠れ家

※コメント&TB送ってくださってる方々へ。

どうも、モデムの調子がおかしいのか、最近家のPCがネットに繋がったり繋がらなかったりで、中々お返事等が滞ってます。

が、寄せられたものには一応全部目は通してます。

ご無礼ご容赦ください(ぺこり)



新妄想劇場

展開中です。

トップの写真を変更しました。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟は今夏公開予定!!

最近、更新が遅れてますがご了承ください(笑)


妄想劇場INDEX を作成しました。

テーマのINDEX のところから入れます。

これで、妄想劇場が少しは読みやすく…

夏休み特別企画、妄想劇場シリーズ「絆よ再び」再放送公開中。

Act・2「光の絆は絶たれた。」 アップしました。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

死亡。

とりあえず、気分を盛り上げるために総集編よろしく1~17話までのあらすじを書いてたのに…




しんちゃん。 無垢な表情でこちらを見る現行犯


ネコリセット!!


まさか、現実に喰らうとは…(しかもゲームじゃねーし…)


気を取り直してまた夜頃にやり直すと言うことで一つ(死)




wakizasi RXのドス刺しでしばらくお待ちください。


再開します…(汗)


kaeriman

帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~♪


すんません。

もう書いてる本人も大筋を忘れてきつつありますが、こんなん連載してましたね自分


妄想タイトル2


はっきりいって放置プレイ状態だったこの作品ですが…


本人でも気持ち悪いので完結させたいと思います。

というわけで、細々と再開です。


つか、これを再開させて完結させないと色んな者が滞りそうなので。


えーと、詳細はテーマのindexの所から見れますが

これまでのあらすじだけでも書いとく事にしますです。ええ、まあ。



どんな話だっけ(爆)


つづく。

長らくご無沙汰しております。

すんません。

全然、更新どころかコメントへのレスすらしてないですね(;^_^A


復帰したばかりでこんなに放置しまくってたのにはそれなりに深い訳があるのです…



まあ、忙しいとか、眠いとか、色々ありますが、

それは置いといて…(汗)



実は、ここんとこ更新してなかった理由として



とあるプロジェクトを密かに進行していて、そのためブログに来れない日々が続いていたのであります。


まあ、このプロジェクトのために色々下らない駄文小説を書いたり、パソコンの本とにらめっこを続けたりしていました。


まあ、その途中経過の形跡をこちらに貼っときます。もし、仮面ライダーに興味があったらチラ見してみて下さい。

(感想書いてくれたら失神する。)


どれちょっと見てやろうという奇特な方はクリック。



あ~、メビウスとカブトは見てますよ。

ボウケンジャーとリュウケンドーは結構見逃してるけど(朝の放送は辛い(ノ_-。)


メビウスについては来週に期待。

レオ 俺に任せろ!!


仮面ライダーホッパーブラザーズカブトについては…


ごめん、やさぐるまさんしか見てない(笑)


ハイパーカブト?パーフェクトゼクター?

そんなのはどうでもいい!ホッパー兄弟を見せろ!!


な気分で見てます・・・



あぁ、プロジェクト完成までもう少しかかりそうなんで、次はいつ更新できるやら・・・・。



今日のRX
ぶっちぎるぜ!!(特に意味なし)



タロー!メビウス29話

さあて、いよいよ今週はタロウだ!!


早速、ビデオを30分巻き戻してと…












あれ


jin




なんで、ニュースの予告が始まってますか?


そんなバナナ!

bananarobo


今週はまず間違いなく4時半からの放送に合わせて録画予約したはず!!



まさか、緊急に放送時間変更か???


それとも、録画時間をセットしたのは俺のオチだったのか!!???







脳内パニック状態になること数秒。



冷静に事態を把握。


分かってみれば簡単で、


4時半からの録画とは別に毎週土曜日の通常通りの時間の録画予約も残ってただけ

の話。



ふぅ。


一息ついて、とりあえずもう30分巻き戻して鑑賞開始。


sanbokansen じっくり鑑賞中。




なんでも、今週から歴代シリーズでも前代未聞の展開になるそうで。

期待と(主に)不安を背負いながら、鑑賞。


メビウスに下される光の国への強制帰還命令。


メビウス「なんで!?」


ウルトラの父「今度来る敵、すげぇ強ぇから、お前が戦っても間違いなく死ぬって。ウルトラ兄弟の強いの行かせるから、お前はさっさと戻って来い。」



ひどい、戦力外通知じゃん!




思うところあって、各隊員達の休日に顔を見せるミライ。


どことなく「クウガ」の挨拶回りを思い出した俺。

って、メビウスってもうすぐ最終回!?(違う)


色々回って、遂に宇宙からの巨大ロボットが出現。

※キングジョーに非ず。

kingjoe 巷で噂のメイドロボ!?




う~ん、何だか見覚えのあるようなないような…



あ、ひょっとしてマックスの最終回前のあいつか!?



(こないだ買った「特別編集ウルトラマンネクサス&ウルトラマンマックス」で調べ中)





あ、全然似てねぇ…。



えーと、じゃあ誰に似てるんだよ!!

つい最近見た気がしたのにぃ!!


「ネクサス」にはロボット怪獣は出てないしなぁ。(ザギはある意味ロボット怪獣だが)



(悩みながら部屋でそれっぽいのがないか探索中)






ああ!!


あれだ!!


ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス

のグローカーだ


あれに似てる気がしてたんだ!!



ま、よく見ると大して似てるわけじゃ…



まあそれは置いといて、


駆け出そうとするミライ。

引き止めるリュウ。


リュウ「逃げる気か!!俺たちGUYSが地球を守らなかったら、誰が地球を守るんだ!!!」


ミライ「…僕が守ります


一瞬の間を置いて。


「今まで有難う御座いました。」


「見てて下さい。俺の変身僕の最後の戦い。」

一条のリュウの前で、アルティメットフォームメビウスに変身する五代ミライ。



来ぃいいいいたぁああああああ!

(あえて、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!とかは使わない。)


最終回でも何でも無いのに、正体をばらしちゃった!


これで、メビウスはウルトラマンシリーズではじめて


・防衛隊に入隊していたM78出身のウルトラマンが

・最終回ではない回において

・他の隊員に自ら正体を明かした


ウルトラマンとなりました。


ちなみに、

「ガイア」や「コスモス」でも最終回前に正体がばれてたり、あまつさえ「ネクサス」ではほぼ最初からウルトラマンに変身する人間の正体がばれてたりあえて隠そうとしなかったりしてたので多少条件付けは必要ですね。ハイ。



ちなみに歴代ウルトラマンの正体について


初代マン

最後まで正体バレずにウルトラマンはハヤタと分離して帰国。


セブン

最終回において自らアンヌに激白。その後アンヌが他の隊員たちに明かす。


帰マン

最終回において自ら正体をry


夕子は途中で月星人だといって分離して帰国(エースだとはばれなかった)

北斗は最終回でサイモン星人の正体がヤプールであることを証明するために自らry


タロウ

少年に勇気を教えるために変身せずにバルキー星人を倒しバッヂを母に返還。


レオ

最初から知ってる人(モロボシダン)がいた。それ以外では最終回でry


80

オオヤマキャップが最終回でry


(記憶が曖昧だけど確か最後までばれてなかった気が…)


パワード

最終回でカイがウルトラマンである可能性に言及してたWINR


ティガ

最終回3部作で明白になったがそれ以前から隊長とレナは薄々勘付いてたっぽい?


ダイナ

ゴンドウ参謀がリョウにネタバレしてたが隊長はry


ガイア

コマンダーとかは結構前から気付いてたッぽい、あと吉井ry


コスモス

フブキが前々からそうじゃないかと思ってたとか、アヤノとか、あとキャップが前々ry


ネクサス

前述の通り、ちなみに最終回では和倉隊長が現れたウルトラマンを一発で孤門だと看破。


こんな感じでしょうかね。


こうしてみると意外と最終回前から一部の人間にとっては公然の秘密となってるパターンが多数。

と言うか、歴代隊長とヒロインが正体を実は知っててってパターンが平成では多いっすねぇ。




そして、戦うメビウス。


だが…




zetto-n 苦戦。





そんな中、

妄想侍「ええい!!タロウはまだか!タロウは!!」


TVの前で、メビウスの逆転劇には全く考えが行ってないセタッパーの無駄な叫びが聞こえる。



するとその叫びに答えて(答えたわけではない)


空から、!!!



タロー!!ウルトラマンNo.6!!!


懐かしの飛び出し効果音に、主題歌のメロディアレンジとタロウの久々の復活を引き立てるサウンドをふんだんに盛り込んで真っ赤な末っ子がやってきた!!



頼むぞ!!タロウ!!



テッペイ「ウルトラマンタロウだ!!」

神戸に続き今回もモニター越しのご対面、直に伝説の兄弟を目にするのはいつの日か?


コノミ「タロウ!メビウスを助けて!」

おいそれは何か、いきなり馴れ馴れしい気がするぞ!!



タロウ「おいメビウス、命令無視してんなよ。早く光の国に戻れ。若いお前を死なせたかないんだから。」


メビウス「そんな、地球をほっとけないっスよ教官。俺だってまだまだ行けるであります。」


しかし、言った直後にエネルギーが尽きるメビウス。


…タロウよ、あなたも結構若い部類に入るんじゃなかったっけ?ウルトラマンの感覚だと30年位なんて大した年月じゃ…


タロウのスワローキック!!!


しかし、30年間鍛えて来たタロウ。昔地球で戦ってた頃は結構危なっかしい戦いっぷりだったのに、今回はベテランとしての余裕すら感じられるファイティングっぷり。


タロウ「線!!!」



決着!!!!









付いてないよね?明らかに復活しそうだ…



となると、タロウは地球滞在の間どうするつもりなのだろう?


光太郎の姿は次回予告でも確認できなかったんですけど…

minamikotaro 人違いならぬ光太郎違い。





来週もガンバレタロウ!!!

今週もメビウ~ス!

darkzagisan ダークザギ襲来!!


guriddobiimu 立ち向かえメビウス!!






あ、間違えた。




mebyu-su! 立ち向かえメビウス!!



ウルトラマンメビウス28話 あらすじ


カーンデジファーの陰謀によりコンピューターワールドに復活したゼットンを何とか退けたGUYSと我らがウルトラマンメビウス、

だがその前に更なる脅威が迫る。


宇宙空間のブラックホール内より出現した暗黒巨人ダークザギである!

平行世界でノアの追跡の手から逃れ、出現したダークザギはかつて地球を侵略しようとして滅ぼされたブラック指令の怨念を自らの体内に取り込み、円盤生物達のデータを手に入れる。


まず手始めに、自らの実体を手に入れるために地球へ向かったザギは、GUYS隊員のアマガイコノミの幼少期の知り合いスガワに接近し、GUYSとメビウスに揺さぶりを仕掛けた。


全ては、彼らの心に闇を植え付け自らの、力とするため。


その一方で、円盤生物ノーバをGUYS基地に密かに送り込み、システムののっとりを目論む。


そして、人間に成りすまし卑劣な手段でメビウス=ミライを挑発するザギ。

ミライの心が怒りに駆られ乱れた所を見計らい、ノーバを出現させる。



その頃、M78星雲光の国に姿を現す銀色の巨人があった。

彼は自らをノアと名乗り、異世界より恐るべき魔人ザギが地球へ向かったことを伝える。

その言葉に衝撃を受けたウルトラの父は、急遽ウルトラマンタロウを呼び寄せた。



一方地球では、ノーバとメビウスの激闘が繰り広げられていた。

メビュームシュートで、ノーバを仕留めるメビウスだったが、それは罠だった。


メビウスと戦っていたのは、マケット怪獣のシステムを利用して作られたダミーだった。


頃合を見たザギは消耗したメビウスをダークフィールドGに引きずり込み、強化したノーバをぶつける。


苦戦するメビウス。


ほくそ笑むザギ。


だが、戦況は逆転する。


マケットシステムを利用したノーバの痕跡を逆に追跡したテッペイが、ノーバとメビウスのいる位相ポイントを割り出したのだ。

メテオールの(中略)によりその位相への進入は可能だが、戻ってこれないかもしれない。

しかし、意を決したコノミがダークフィールドへ突入、マケット怪獣ミクラスを召喚する。


その行為に胸を打たれたスガワは、ダークフィールドを操っているザギに飛び掛る。

不意を突かれてひるむザギ。


その瞬間、ダークフィールドの力が弱まった!

ミクラスの援護を受けて危機を脱した、メビウスは一発逆転・メビウスブレイブへチェンジする。


光一閃、メビュームナイトブレードがノーバをダークフィールドごと切り裂く!


かくして、ノーバは敗れたが、ザギの野望はまだ終わったわけではない…


一方、ザギの脅威を知らされたタロウは急ぎ地球へと向かう。


果たして、GUYSはメビウスはまだ存在にすら気付いていないザギに立ち向かえるのか?

そして、ノアは戦う気はあるのか?



ウルトラマンメビウス NOAバトルオブドリーム外伝編遂にスタート!!


次回へつづく!!














ごめん、嘘です。


イッシーの登場を見てたら、つい突っ走ってしまって…(爆)


(何事も無かったように今週の話)


さて、今週はコノミの眼鏡にまつわるルーツ(大袈裟である)が語られたわけですが。


「眼鏡が大切なんです。」

あれ、ザムシャーの時、外してなかったっけ?

ま、いいや。


しかし、この21世紀にテレビの新作でノーバの活躍が見れるとは、思いもよらんかったです。

子供の頃、素直に


「いいのか?こんな手抜きな怪獣??」

と、印象に残った円盤生物ですからね。


でも、「アウトオブドキュメント」ってのが悲しい…


そして、メビウスのテレポーテーション。


ウルトラマンにとってテレポーテーションは命がけと相場が決まってるしね。

初代マンは寿命削ってR惑星から地球まで。

ゾフィは南夕子を届けにヤプールの異次元に。

ティガも、変身直後のテレポートで一気にカラータイマー赤に。


って、ゾフィはノーリスクでテレポートしてるよ!?


すごいや兄さん!!


でも、あの後すぐに帰っちゃってたんだっけ(「ゾフィー只今参上!」ってタイトルなのに)実は平静を装って消耗してたのかもね。




さあ、次回はタロウだ。

ようやく、およそ十年ぶりにテレビシリーズでのウルトラ兄弟の救援が見れるのだな!?



やっと見れたよメビウス。

さらばウルトラマン ゼットンの悪夢再び!!



ふい~。

今週はちゃんと録画できたよ。


でも、見る時間が中々取れなくて困った。


とりあえず今週から

kinenshashinultra ウルトラ兄弟集結!!


なオープニングに変更ですか。(上の写真は使いまわし)


いよいよ、

v3keri レオキックや

erekibi-m サクシウム光線


がTVに復活するのですな・・・!?



え?写真が微妙に間違ってる?


マアマアソウカタイコトハイワズニ…








ああ!今週(既に先週)のメビウスの話だ!!


忘れるところだった。(汗)


先週遂に飛んだフェニックスネストやら、ヤプールの退場やら諸々あって、続いて立ちはだかるのがゼットン!!

zettonkyoufu

つー事で、HG人形を使ってそれっぽい写真を即席で作ってみました(製作時間2分弱)


放送前から、負けマケット怪獣として登場との触れ込みがあった衝撃の最強怪獣


いや、設定的にはもっと強い(ハズ)の怪獣はいるんだけどねぇ。


グランドキングとか、タイラントとか、ゼットン二代目とかガタノゾーアにゾグ、カオスダークネスにダークザギ…


ん?一部混線したか?


ともかくも、ゼットンが味方になれば心強さ100倍だ。


しかし、やっぱり敵に回るのか?


今回はどんな緊迫したストーリーが待っているのか。


暴走した最強のマケット怪獣vsウルトラマンメビウス


いざ!!!




(鑑賞中)




エー…

















ギャグ…?

zetto-n



偶然、途中から一緒に見てた親にそう聞かれて、何も言えんかったよー。((言えんかったよー))←反響音




とりあえず、ゼットンは去年のマックスの流用なんですかね。

素人目には差が分からんし。

やや、初代よりスリムな体型はマックスのっぽいよなぁ。





ネタを一個一個拾ってくとキリがねーよ!!

って位、初代マン最終回ネタをふんだんに盛り込みまくり最早セルフパロディ状態のゼットンとマケットメビウス、本物メビウスのバトルシーン。



でも、さすがにメビウスが倒れるシーンは普通に後ろに倒れて仰向けになってたね。

本家は前に倒れて、倒れると仰向けになってたかんね。

さすがにそこまでは再現できんか。



あ、コンピューター世界に侵入するメビウスを見てグリッドマンを連想した人は多いだろうな~。


あそこでメビウスの危機に駆けつけるグリッドマン!!


guriddobiimu 手元にあった唯一のグリッドマン資料w


みたいなアナザーストーリーが作れそうだ。



・・・え?俺は無理っすよ。

さすがに小学生の時見たきりだから全然覚えてないんだもん。



…あ。


メビウスがピンチだ。


ここはいっちょチャージアップ!でメビウスブレイブになるしかないぞ!!??


って、



えぇぇえええええええええええええ!!!!????


ウインダムとミクラスの援護があったとは言え、ゼットンをふつーにメビュームシュートで倒しちゃったよ!




恐るべし、メビウス…


そういや、映画でもテンペラーをカラータイマー青のまま瞬殺してたな。


やっぱりあんたが主役や!!

mebyu-su! 勝利の決めポーズ!!





へぶしっ!??メビウス録画失敗。

ohaka 死亡確認。



またかよ!!



またやっちまったのかよ俺!!



もう自分が憎い。



えっと…何があったってーと、


要するに表題の通りですがな。

タイトル


違う違う!!


今日は俺と同じ失敗した人もいたのではないのだらうか。


「ウルトラマンメビウス」の放送時間は今週は5時からだったんですね…


完璧に忘れてたよチクショウ。


今朝、寝坊した所為で慌てて、ビデオセットしたのが運の尽き。

毎週土曜でセットしてたので、ダイレクトにミスしましたがな。


先週見た時に、「あ、来週は気をつけないとな…。」

と思ってたのに。


しかもよりによって今週は…


ヤプール編3部作ラストだったのに、ベロクロン見たかったよチキショー。



どうも最近、借りてきたRXのDVDにうつつを抜かしていたツケが回ってきてしまったのか…

リボルクラッシュ! メビウスの録画は俺が消滅させた!!



マジ凹みだ…


以前のオールスターゲーム関連での放送時間変更の時は念入りに予約を入れておいたのになぁ…



うわぁん、ハイパーカブトよ、ハイパークロックアップで過去に行って録画予約を直して来てくれー!!!

(RXか、ノアか、オーディンか、ウルトラマンAか、タイムレンジャーでも可。)



それにしてもこうして考えると俺ってTVのウルトラシリーズ毎度、録画ミスしてるな…。


そこ行くと、TV本編では5分位のミスだけで済んでる「ネクサス」は奇跡なんだな~。



ネクサス 絆よ再び Act・2(再)


消耗したところを襲撃され、敗れたネクサス。
戦いのあった場所の近辺を孤門は必死に走り回っていた。
ウルトラマンへ変身する能力を得たもの=適能者=デュナミスト、千樹 憐を探すためである。
既に、夜が明けようとしていた。だが憐の姿は見つからない。いかに訓練されたナイトレイダーの隊員といってもさすがに疲労の色は隠せない、孤門が立ち止まった時には肩で息をしていた。もう何時間山道を走り回っただろう。
「孤門。」後ろから走ってくる者がいる。
「何をしている、帰還命令がとっくに出ているんだぞ。」
ナイトレイダーの隊長、和倉英輔だった。
「隊長…。」
孤門はただうつむいているしかなかった。それでもなんとか言葉をつなぐ。
「ウルトラマンが敗れた。この近くにデュナミストが倒れているはずです。きっと傷ついた身体で…」
「お前の心情は解かる、だが前にも言ったはずだ、それは我々の仕事じゃない。帰還命令を無視するということは、隊を去るということだぞ。」
「それは…!そうかもしれませんが」
「まだビーストが死んだわけじゃない。いつ、次の出撃命令があってもおかしくはないんだ。本部に戻るぞ。」
「…はい。」
しぶしぶ孤門は、帰還の途につく。
「孤門。」
ふいに、和倉隊長が声をかけた。
「お前、デュナミストについて何か知っているんじゃないのか?」
孤門の表情が強ばった。
「…いえ、そんな事は…!」
「そうか・・・」

翌日、TLT-J本部。
「どういうことですか。」
TLT日本支部MP(メモリーポリス)の一員、野々宮瑞生が松永要一郎管理官の呼び出しを受けていた。
「もう一度言いましょう、千樹憐の監視ミッションはもう必要なくなった。あなたは今日から通常の任務に戻って結構です。」
松永管理官は淡々と連絡事項のみを伝えた。
「理由を聞かせてください。」
思わず立ち上がり管理官に詰め寄る瑞生。
「その必要はありません。あなた方は与えられた任務をただこなせばいいのです。命令に理由や意味を求めてはなりません。」
管理官は一瞥する一言付け加えた。
「それはあなた達ではない我々の仕事です。」
管理官が立ち去り、一人部屋に残された瑞生はただ立ち尽くすしかなかった。


同日、夜。フォートレスフリーダム・隊員用仮眠室。

 仮眠を取っていた孤門は、異様な気配を感じ取り、ベットから身体を起こした。
仮眠室を出て、静まり返った廊下を見渡す。
突き当りを曲がった場所、そこがおかしい。ディバイトシューターを手に取り、孤門は気配のする辺りへ歩いた。
「!?」
気配が一瞬で消え、背後に回りこんできた。
振り向く孤門。その目の前にいたのは。
「久しぶりだな。」
「お前は!」
「ファウスト…」
闇の巨人ダークファウスト。孤門にとって悪夢の記憶を呼び覚まされる相手だった。
「馬鹿な…!リコは死んだはず…。」
「リコ…あの女は、我が闇の拠り代となっただけ、私自身が消滅することは永遠にない…。奴と違ってな…」
「奴?まさか、ウルトラマンのことか!?」
ダークファウストの無表情な面が一瞬笑ったように見えた。
「そう、光の絆は絶ち切られた。お前達がウルトラマンと呼ぶ光の存在はもういない。」

「ウソだ!!」
孤門は手に持ったディバイトシューターを構えた。
だが、次の瞬間ファウストの姿は闇に溶け込み消えてしまった。
何もない空間に銃を構えたまま、孤門は呆然と呟いた。
「ウソだ…ウルトラマンが…消えるはずがない…。」

Act3 魂の牢獄 に続く…


再放送第2回目です。

やってる当人にとっては羞恥プレイに近い気分ですね(爆)


今見ると、やっぱ設定とか結構荒めです。

何分、これ書いてたの、丁度憐編がスタートしたばっかの頃ですしね。


それはそうとファウスト登場っす。

稲田声が、素敵な暗黒巨人。個人的にお気に入りだったので、敵役として選びました。

本当にかっこいいっすね、徹サイコー!!

眠い…

何ていうのかな…





まあとりあえず、



休みが無い!!!


折角パソコンが帰ってきたのに、まともに更新もできねえ!!!





まあ、それでも睡眠時間を削って「戦国無双2」をやってる俺はバカだ。



そうそう、最近買ったもんといえば、


「仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集Ⅱ」

石ノ森章太郎, 八手三郎, 菊池俊輔, 武市昌久, コロムビア・オーケストラ, TVサントラ, 水木一郎, こおろぎ’73, ザ・チャープス
スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集II


なんでⅡかっつうと、どこにもレンタルしてないから。


ⅠとⅢは割と置いてるんだけどね。


個人的に先日見終わった、「BLACK」の楽曲が聞きたくてしょうがなかったので買いました。


「BLACK」と「RX」の歌かっけぇ~!!

「オレの青春」は置いとくとして(笑)


今、寝る前には必ず、ディスク2の「BLACK&RX」をかけっぱなしにして寝てます。


何だか、まとめづらくなってきた…(汗)




とりあえずお気に入りの曲でも上げてお茶を濁しとこう。

コーヒー




「BLACK ACTION」(Disk2-5)

原作者の石森章太郎による前半でゴルゴムについて、後半でブラックについて歌った印象的な歌詞が、頭に焼きつく一曲。

曲調のノリのよさと力強いボーカルと相まって、テンション上げるのに絶好。

劇中でも頻繁にかかったこともあり、侍の特にお気に入り。


♪死のガスぅ~!毒えっきぃー!かぁみつくっあっごおー!!

やぁつらは、ゴォルゴムゥ~!魔界のあくりょおぅー!!


こんなん聞いたら、絶対忘れません。


♪変身~!!変ッ身ッ!!無っ敵のパッワーァだ変身ん!!

むっかえぇ撃つのはぁー、くぅろぉき稲ぁ妻ー!

その名も高ぁきライダーブラックゥ~!!

後半突入で、一気にブラックの力強さを強調。

侍はここでテンション上がりまくり。





「ブラックホール・メッセージ」(Disk2-6)

「BLACK ACTION」と並んで劇中での使用回数の多い曲。

特に、光太郎がブラックに変身する前後にかかり、ここから主題歌「仮面ライダーBLACK」への必殺コンボが黄金パターン。

ついつい口ずさんでしまう、キャッチィ~なメロディが素敵。


「オレの青春」(Disk2-9)

説明不要、一度聞けばあなたもその独特の世界のト・リ・コ♪

劇場版第一作か、TV本編最終回でその素晴らしさが堪能できます。




boroboro

ふぅ、こんだけ書いときゃそこそこ埋まっただろ。


さてさて、今後のために一応何個かあっためているネタもあるので、近いうちに妄想劇場シリーズにも動きがあるかも・・・?


まあ、しばらくは再放送シリーズで繋いどきますけどね(苦笑)

ウルトラマン40周年の大記念祭!~劇場版ウルトラマンメビウス~

祭りじゃぁ~!!!


祭りの合図じゃああ!!!





タイタン様ゴー! 劇場へ急げ!!


4大ウルトラマン オレタチモミニイカネバ・・!!



eigakinenn

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟!!



れきせんのせんしたちが、ウルトラマンメビウスとウルトラ6きょうだいをおうえんしているぞ!!

ジャックのかげにはガイアがかくれているんだ!! 

しゃしんがおおきくてはいりきらないぞ。



本当は(本当に)公開日にぜひとも見に行きたかったんです!!(本当!!)


でも風邪引いてダウンして、唇かみ締めながら寝てました(笑)



んで、都合をつけて何とか今日見に行ってまいりやした。



そしたら、何かすっげぇの!!



祝日とは言え、夏休み終わってんのに親子連れ(その他w)でごった返してやがる。


ULTRAMAN」の時にはスカスカだったのに、恐るべしウルトラ兄弟パワー



何せ、まだ公開三日目だと言うのに、パンフレットも関連商品も全部売り切れてた!!

minamikotaro この売り切れ、ゴルゴムの仕業だ!!!


ま~かろうじて、主題歌のDVDシングルだけは買えました。

つか、それしかなかったので…(上記の写真参照)


見た感想一言目。





製作スタッフは俺を萌え燃え殺す気か!!?


ウルトラ兄弟の戦いっぷり不覚にも途中でうるっと来てまいました。

(まあ、毎年ウルトラ映画では涙流しそうになってるですが)


いつも思うが、劇場で見るフィルムの質感と大画面のウルトラマンは何でこんなにかっこいいんだろう。

かっこ良過ぎる。


あとは、「ネクサス第一主義党」党首としては堀内正美氏の出番がツボ過ぎ(激笑)




や、何か見てて本当に製作陣はこの映画作ってて本当に楽しかっただろ~な~、

そう思いましたぜ、マジで。


無論、映画の製作にあたっては楽しいことばかりではないだろう、苦労話もたくさんあるだろう。

でも、あの4人を迎えて、ウルトラ兄弟の新作映画を作ったんだからこれ以上ない夢の世界ではなかろうか?


ストーリーは王道。「信じる心が勇気に変わる」と言う、ウルトラマンシリーズ普遍のテーマ。


穴がないとは言わんし、完璧な作品であるとも言わんけど。


良いんだよ!!お祭りなんだから!!


初代マンの飛行ポーズが手を閉じてる方のポーズじゃないとか言うな!(※それは俺が言った事)

4兄弟があんまり強描写が無かったとか言うな(※それも俺が言ったこと)

東光太郎はどうしたとか言うな!!

minamikotaro これは南のほう。



そう言うツッコミやら、あら捜しやら、下らない批評でコケにするなんて事はいくらでもできるが、

そんなんにどれ程の意味があるのか?


この映画の画面からあふれ出るど派手なウルトラ祭りオーラの前ではそんな物、灰燼と化すだけだ。





ウルトラ兄弟の夢の競演に、圧倒的な迫力の大活躍に胸躍らせ喝采を送る(上映中はお静かに)


それが、ウルトラファンとしてのこの映画の見方ですよ!!



そういや、近くに座ってた子供がテンペラー星人の事をバルタン星人とか言ってたな…


失敬な!!



…あ、でもちょっと似てるかも。




あの後、それにしても、テッペイはおそらく相当悔しがっただろうな。


コノミとテッペイは基地にいたから間近で伝説のウルトラ6兄弟の姿を見れなかったもんな~。





さてと、そんじゃあ、公開終了までにあと2回ほど見てくるか(笑)

kinenshashinultra

ハイチーズ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>