今日は1日冷たい雨が降り続いていました。

気分だけでも暖かくなろうと、
以前編んだマフラー類を出してみました。

これはモチーフ編み





この房飾りがお気に入り

パイナップル編みという、模様編みです。

コットン糸で編んであるので、あまり暖かくはありません。



これはこの中では一番初めに編んだもの

中細の糸で規則的な模様編みをしました。

編むのに根気がいり、120センチくらいで終わりにしてしまいました。
(本当はもっと長くしたかったのです)
これはしなやかで巻きやすく、暖かいです。


細かいところを見ると、編み目が飛んでいたり
引きつれていたりするものばかりですが、
自分で作ったものには愛着がありますね。