不滅の恋人日本人キャスト私案 | 鈴木雪弥の心はいつも12歳。

鈴木雪弥の心はいつも12歳。

鈴木雪弥です。とりあえずコーヒー飲んでから説明文考えます。
いつまでも少年の心を失わなさすぎ(!)な、おもちゃ箱をひっくり返したようなブログにしたいですね。

チニャン大君…小林薫

ソン・ジャヒョン…二階堂ゆかりor寄田真美乃(尺八奏者)

ウンソン大君…羽生結弦

ヤンアン大君…森野熊八

大王大妃…坂本冬美

大妃キム氏…金田幸子(金田正一の娘)

ナギョム…尾野真千子

ルシゲ…林田理沙

ヨギョン…岩崎ひろみ

チャヒョンの母…松尾嘉代

ソン・オク…藤木悠

 

ハイ、そんな訳でゆるい韓国時代劇の勝手に日本人キャストを考えてみたよ。

たとえどんなに制作費積まれても一部キャストに故人も含むため実現不可能ですが。

原典のホームページはもとより、ヒキアイに出した配役も画像検索されたし。

わからん人はほっときますよ、義務教育じゃないんだし。

 

ただ、李氏朝鮮は新羅の時代よろしく寄らば大樹の陰という事大主義の時代。

わが国の徳川三百年のように盤石の体制ではなく、王様の交代ごとに政策もバラバラ、一環せず、

明国や清国に朝貢する屈辱外交の時代。

清の後宮に献上する美女3,000人のために国中の美人がいなくなったとか。

わが国は早々に中国との関係を見限り、欧州同様に中華思想の「化外の地」になったため属国とならずに済んだ訳だ。

ただし、戦後は対米追随の属国となり果て、事大主義もはなはだしく、嘆かわしい限りである。

一応、参考までに老婆心ながら動画リンクしておきましたよ。閑話休題。

 

不滅の恋人PR動画

https://www.youtube.com/watch?v=UHs0Ic24vG8