インスタ萎え? | 鈴木雪弥の心はいつも12歳。

鈴木雪弥の心はいつも12歳。

鈴木雪弥です。とりあえずコーヒー飲んでから説明文考えます。
いつまでも少年の心を失わなさすぎ(!)な、おもちゃ箱をひっくり返したようなブログにしたいですね。

クリスマスケーキのつもりがおかんが間違えてDIYみたいなケーキ作りのキットを買ってきたので

不本意ながら始末をつけるハメに。

 

もう二度と作らんぞ!

正直、こーゆーの、守備範囲にない模型作りと同じで楽しくないのだ(!)

 

そう、なんとゆーか、戦車や空物(飛行機)、艦船、キャラ物、お店系などのプラモと違い、

自動車を組み立てるような砂を噛むような味気なさ。

 

製菓用チョコとか、ナッツとかホイップクリームとかマジめんどくせえ。

昔の昭和なケーキに乗ってたレーズンの親玉みたいなアンズのイメージで

プルーンも乗せた。あ゛ー、やだやだ。

 

金欠のときに痛みかけのイチゴでジャムを作った感覚とは程遠い。

 

おかんの作る猫またぎチャーハンに我慢つーか勘弁ならず、自らしょうゆ味の焼飯を作り始めたのが厨房の頃。

うまい?シャレになってるかはともかくとして。

 

男の料理は作っても、極力、腹へらしのムダはやらないのだ。

おかゆは作っても弁当は作らないしね。

どーせならベタな昭和のテイストのチョコレートケーキを買って帰った方が百倍いいのだ。

あー、めんどくせー。なんかやだね。こーゆーの。