自分へご褒美って? | 鈴木雪弥の心はいつも12歳。

鈴木雪弥の心はいつも12歳。

鈴木雪弥です。とりあえずコーヒー飲んでから説明文考えます。
いつまでも少年の心を失わなさすぎ(!)な、おもちゃ箱をひっくり返したようなブログにしたいですね。

自分へご褒美で地方の名産品を楽しむ!増える「自宅向けお中元」

http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2010071607-diamond.html


我が家が没落するまではカルピスと風月堂のゴーフルと長崎屋のカステラはお中元、お歳暮でもらうもので、自分で買うものではないと思っていた。曽祖父が存命の頃までの話だが。


できれば、自分へのご褒美じゃなく、早く自分ももらえる身分になりたいものだと思うが、無理っぽい。どーしても欲しかったら、そんな大上段に構えないで、フツーに買って帰りたい。


自分宛の贈り物だと気恥ずかしく思うのは単なる年寄りの僻みというものだろうか。