パート2 燕温泉露天風呂混浴物語 | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

 
2016.8.24
 
タイムスケジュールがあわなくて、燕温泉は行くことが出来ないと思いこんでいましたが・・・
 
なんと、可能なバスがありました♪
 
で・・,
お天気はあまり芳しくないですが
Go〜〜です、
 
足湯温泉 11:31 (関燕温泉線)〜燕温泉11:46
 
2日間乗り放題チケット
{223F6C4A-E66E-4B72-9D27-B32A94E0664C}

滝壺右手に祠がある不動の滝

を眼下に見ながら不動橋を渡る。
{D8867903-A171-42FF-A659-65B523A8B419}
 
わずか20分程で燕温泉到着
{C4A0E683-2A4A-453B-A928-67FD7D75FFA3}
あちこちに滝がーーー
{AD8A51EB-8106-4152-9D23-FB222992087A}
さてさて目指す所は
谷間の河原にある露天風呂
 
{18DFD9A4-D08C-4E76-9268-F873823F2549}
これこれ
{AEBC2653-5B97-4E98-80DE-3F1F2B2A424F}
吊り橋を渡り、橋の下におり、細い道を歩いていく!突き当たりに自然の中にある露天風呂
脱衣所は男女別にありますが、露天風呂は混浴
{8593C8DE-47AA-4856-8BDB-39B652DC3272}
躊躇いがありますが、ジィがバスタオルを入れてくれてたので巻きつけ入りました♪
{ED741755-8A4B-457B-8EAC-CE6710489C81}
気持ち良かった〜〜
{93935E99-FCC7-4F16-A43B-C8572B7D001C}
皆んな、大はしゃぎ!
{30D80514-E932-45E2-AEAA-E20122D84E20}
若者も、盛り上がり!いいね〜
 
さてさて次は
谷間から上に上がり、妙高山登山口方向へ登り
{969C4BDE-5615-417D-AB6D-CCF104C1AC52}
次の野天風呂 黄金の湯
{B5FE46B4-8C09-47CA-AC93-94FFD9FBA72E}
ここは、男女別 ちょっと熱めですが
のんびり、ゆっくり入りました。
露天風呂はしごのあとは、
更にそのおくにある  ここ!
{C5FBBC72-8F53-4D3F-A36C-D64FCE7D1E70}
 
長〜〜〜〜い滝! そう滝です
{557C72EA-C047-4B64-B870-1BC39C77789E}
河原の露天風呂にアクセスした吊り橋眼下に見えます♪
 
燕温泉に2時間程いて、
今度は、
妙高山麓線
13:55 燕温泉発〜〜14:25足湯経由〜〜14:45苗名滝行きの観光周遊バスで
苗名滝へ!
 
これはすごい!
{79E9410F-9B06-464A-9D4C-97D9202C7CA1}
 
{F5D4C16F-9A14-43CB-BF9B-786F0A803CD3}
 何年かかってこのか形状になったのだろう!
{85485AC0-2716-484F-B5EA-307BAC907571}
 水量も多い!
{DF38F98E-D653-4188-AC49-A1E4F6E59057}
 
苗名滝 15:40〜〜赤倉銀座 15:58 のバスで
ホテルに戻りました♪
 
{14FDA643-D3C4-4A86-A51E-A64A5A8A5434}

楽しかった〜〜ね〜
ジィ♪
 
8月25日
今日もチケットを使って・・・・FULL行動
 まずは、定番 いもり池
Alicia に教えてもらった、パノラマ撮影!
今滞在なかなか姿を見せなかった妙高山も撮れました♪
これこれ、露天風呂の中に生息する生き物!
隣のおじさんが教えてくださいました。
ジィが
あ!
ヒルが!
と、騒いでいたら
悪い生き物ではありませんよ、ユムシです!